※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がPCR検査待ちで出勤することに疑問を感じ、同僚が陽性で混乱している女性。夫は自主隔離中で家計を圧迫し、未来への不安を感じている。

不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。
大変申し訳ありませんが、不快な方はスルーしていただけたらと思います。

嗅覚なしの症状あり、別居家族陽性、家族全員(本人含めて)PCR検査結果待ち、この状態で出勤するのって何考えてるのって思ってしまいます。
そのまま働かせた会社にも不信感しかない。

夫の同僚の方が上記の状態で出勤してきて、発熱してきて具合悪いからと早退して、結果陽性。
会社は保健所的には指示がないから休めとは言えないけど、給料は普通分だすし来なくても大丈夫と言っていて、皆来ないものとして動いてたのに、早退、陽性でてんやわんや。

夫は自主隔離でそのままホテル暮らし。
その費用はもちろんうちの家計から。
ずっと気をつけて、里帰りもやめて、娘の行事も義両親や両親に合わせるのも我慢して、祖父の死に目にもかけつけられず、長い冬を越えて何とかやってきたのに。
どこから貰ったのか分からないか、自分達の行動で感染するなら、まだ良かったのに。
まだ夫の結果は出ませんが、対応1つで防げた事態だと思うと何だか悔しくモヤモヤ、夫も娘も心配で悲しくなってきます。
どこにも吐き出せなくて…
乱文すみませんでした。

コメント

なの

うちの職場はPCRの検査結果出るまでは働ける状況です😂働かざる得ない状況で😂
子供が2回PCRしたときは旦那の職場は休まされてましたが、私は仕事させられてましたね🥲
陰性でしたが、陽性だったら周りからしたら不信感だろうな💦って思いましたもん💦
結局マスクして15分以上一緒にいなければ濃厚接触者にならないからと色々と甘く見てる感じもしますよね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

働かざる得ない状況、結果待ちで働くのも、休むのも大変ですよね💦
今回だと少なくとも休む前提で皆動いてて、休んでいいよって言っててその前から穴埋めに残業とかもしてて、本人は陽性でした😂😂😂っていう(本当にこの顔文字)報告だったのでモヤモヤしてしまいまして😞
重症になる方も少ないから厳しくしてたらきりがないんでしょうね💦
拙い呟きにコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️💦