※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急にミルクを嫌がり、泣いて拒否する。離乳食も順調でない。原因は何か心配です。

明日で生後10ヶ月になる娘がいます👶
一昨日から急に、ミルクを嫌がり飲んでくれません。
4月から保育園にいれるため、今は夜寝る前だけ母乳をあげているのですが、母乳は飲んでくれました。
ミルクはどの時間帯にあげても泣いて拒否されてしまいました😱💦
離乳食もあまり順調に進んでいないので、出来ればミルクを飲んでほしいのですが、、
何か原因があるのでしょうか😣

コメント

断乳じゃないですか?うちの娘は10ヶ月でミルク拒否してそのまま断乳でした笑 完ミだったので母乳あげる選択肢もなく、幸い牛乳は飲むし離乳食も量増やしてもちゃんと完食してたので、ミルクの代わりにおやつというなの軽い軽食の時間を増やし栄養を取らせてました😂

• ママリ

ママリ

えー!断乳なんですかね😱
    こんなにも急にくるなんて😱😱笑
    今朝牛乳で作ったパン粥も嫌がられ、離乳食もあんまり食べてくれないので栄養が不安です...😅
    ちょくちょく水分や軽食を与えて、なんとかして栄養とってもらうしかないですよね😳💦

• 3月11日

退会ユーザー

9ヶ月だとミルク変えました?後期から〜のやつ。変えてないなら変えてみるのもひとつだし、ミルクの種類自体を変えて見るのも手かと。成長するにつれて味の好き嫌いも始まるので、ミルクの味を嫌がってる可能性もあるので😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ミルク変えてないです!!
    確かに飲まないならためしに変えてみるのがいいですかね🤔✨✨
    離乳食も好き嫌いが出てきてるので、その可能性もありそうです(>_<)
    試しに変えてみます!
    ありがとうございました♡

• 3月11日