※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

夜中の授乳と寝かしつけに時間がかかり、オムツ替えで起きてしまう悩みや、ミルクを飲んだ後に欲しがる行動に困っています。育児が難しく、心が折れそうです。

夜中の授乳をしてから寝かしつけまで約1時間
かかり次の授乳まで2時間寝れればいい方です。
もっとすんなり寝て欲しいのですが、難しいですよね😭

産婦人科が授乳してからオムツ替えだったので
今もそのやり方をしてるのですが、オムツ替えたら
おきてしまうし、唸りと気張りが激しすぎて
変えるのに一苦労です😮‍💨。
先にオムツ替えをしたら泣いて泣いてうるさいし
どうしたらいいのか😂

最近は夜中1回ミルクをあたえるのですが、
飲んだあとまだ欲しがるような仕草をします
(おっパイ探したり、口に指入れたり)
なので母乳をすこしあげるのですがあげすぎですか?😭
で、そのまま寝てくので寝かすという、、

娘の時は育てやすく楽しかったのですが、
今回は難しく、既に心が折れそうです

コメント

☪️

こんにちは

夜中の寝かしつけで1時間は辛いですね💦
夜は寝たいですよね。

うちも上の子が男の子で寝かしつけに苦労しました😂
いつも最終的におっぱいで寝落ちが1番寝てくれるので、オムツ、ミルクは先に済ませてそれでも泣くようなら、おっぱいの流れで何日か続けてどうにか寝てくれるようになりました。🤔
今3ヶ月の娘は
新生児の時は、夜寝る前と夜中にミルク🍼をあげてそれでも足りなそうな時は母乳をあげて良いと助産師さんに言われたので、あげています。
女の子だからか、とても育てやすいです♪♪
こんなに違うのか❗️と思うほどです🤣

まだ、産後で体もガタガタで睡眠不足が続くと心がやつれてきますよね( T_T)

  • ちょら

    ちょら

    こんにちは!

    日によって夜寝る時あれば、
    寝ない時があってなんでだよ〜って
    なってます(笑)

    やはりおっぱいあげますよね💦笑
    本当はあげすにそのまま寝て欲しいのが本音ですが睡魔には勝てません。(笑)

    女の子は育てやすいですよね😭😭
    娘がとても楽だったので、
    あれ?こんなんだったけ?って
    苦戦、戸惑いがとてもあります。


    やつれてきます(笑)
    母乳をたくさん分泌する方法は
    睡眠と書いてたのですが、
    首傾げましたw

    • 3月11日