※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

朝は生野菜のサラダかバナナ、昼は麺類かコンビニのおにぎり、夜は水だけ。吐きつわりがあり、甘いものは無理。夜は固形物を食べると吐く。5週から毎日つらい。

吐きつわりの方
朝昼夜、何を食べていますか?




朝 生野菜のサラダ か バナナ
( レタス・きゅうり・トマト)

昼 麺類 か コンビニのおにぎり

夜 水だけ


この食事が今のルーティンです🥲


今のところ間食できる食べ物がありません…

ゼリー、クッキー、ガム、飴 など
甘すぎて気持ち悪くなります


夜は固形物を食べると必ず吐くので
水だけ飲むことにたどり着きました

5週から吐きつわりが始まり毎日が辛いです

コメント

まま

私はフルーツ(いちご、りんごのみですが🤣)とヨーグルトだけはいけたので、それを食べてました!
なぜか夕方くらいから気持ち悪さが増し、何食べても全て吐いてたので夜食べる事を辞めて、昼間の食べれるうちに食べてました😅
やっと少しはマシになってきたかなー?と思いきやまだ夜食べると吐いちゃう確率高いのですっごい控えめですが(サラダのみやおかずのみなど)食べてます。

  • 、

    ヨーグルト食べられるの羨ましいです😭
    お通じも良くなりそうですね!
    私も夕方から吐き気が来ます😨
    これからも昼間に食べられるもの食べておこうと思います😭

    • 3月11日
  • まま

    まま

    それがまともに食べてないので出るものがなくヨーグルトを食べたところでお通じは良くなりませんでした!🤣
    下からより上から出る方が頻繁でしたよ😂

    • 3月11日
  • 、

    そうなんですか!
    汚い話で申し訳ないですが、食べてないのに下からも出てきます…下痢で😭
    上からも出ます😅

    • 3月11日
  • まま

    まま

    あ!でも私も下から出るなら下痢でした🤣

    • 3月11日
  • 、

    同じ方がいて良かったです🤣🤣

    • 3月11日
  • まま

    まま

    上の子いて大変かと思いますが、終わりが絶対あるので無理せず周りに甘えて乗り越えて下さいね💕

    • 3月11日
  • 、

    ありがとうございます🥲💕
    お互い乗り越えましょうね✨

    • 3月11日
okome

吐きづわりゲロゲロ時期は

朝 コーヒーゼリー
昼 ゼリーやアイス
夜 ゼリーか何も食べない

でした😂

マシになってきた、吐くのは空腹時か夜だけ の時期は

朝 コーヒーゼリー、ツナ卵サンド
昼 普通のご飯
夜 何も食べない

でした😂

水は飲める時にちょこちょこ飲むようにしてました💦

最近は吐き気するけど吐くほどでは…なので、夜もたまに雑炊とか食べることもありますね。
早く終わるといいですね😢

  • 、

    ゼリーで生活してたのですね🥲
    とても辛いですね💦
    夜、雑炊とか食べたいです…!
    必ず吐くので食べられないですが😭
    お腹がグーグー鳴りますが水をがぶ飲みして寝てます😂😭

    • 3月11日
  • okome

    okome

    ゼリーもなるべく具(果肉とか)入ってないやつで、あまり甘くなさそうなやつにしてました😂
    吐かなくなってきたら、雑炊とかうどんで胃袋慣れさせてあげて下さい😭
    お腹めっちゃ鳴りますよね😂それすら気持ち悪いですよね💦

    • 3月11日
ちーママ

吐きつわり辛いですよね🥲
夕方から朝方が一番しんどかったです💦

私は果物(いちご、りんご、みかん、バナナ、キウイ)
↑りんごは、吐いた時に喉に詰まって苦しくなってからはやめました😅
ヨーグルト
アイス
飲むゼリーとかスムージー的なやつ
(ミニッツメイドの朝バナナとかウィダーとか)

吐き過ぎて逆流性食道炎になってしまったので、飲めそうな時は牛乳飲んでました🥛

  • 、

    初めての吐きつわりで苦しんでます😭
    辛いですよね……💦
    スムージーやウィダーインゼリーなど試したのですが受付けずで…💦
    キウイ食べたこと無かったので食べてみます!

    • 3月11日
ゆら 🔰

朝、昼、夜としてはもう食べられなかったので今ならいけそう、って時に
枕元に置いたカットフルーツ食べてみたり、水を口に含ませてみたりって感じでした!

調子いい時はコンビニのサンドイッチ、朝食リンゴヨーグルト、なにもかけてない豆腐をよく食べてました!

  • 、

    豆腐チャレンジしたことなかったので食べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日