※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の赤ちゃん返りに悩んでいます。家事をおろそかにしたくないけど、娘との時間も大切にしたい。時にはイライラしてしまうけど、愛情を伝える努力をしています。付き合い方が下手になったと感じています。

自分への愚痴です。
娘の赤ちゃん返りにうまく付き合ってあげられてないです…
イヤイヤ期も入り、赤ちゃん返りもあり泣くことやぐずることの多くなった娘です。その分優しくなって、少しお姉さんらしくもなったなと感じられる部分もあります。そこがまた愛おしくて、親バカですが、毎日可愛い!と思う瞬間が多々あります…。
今は昼間は家事そっちのけで、娘との時間を大切にしてます。
一緒にお絵描きして、ブロックしてパズルしたり、お医者さんごっこしたり、かくれんぼしたり、一緒にご飯作ったり、テレビを見たりします。
なので、自分の寝る前と娘がお昼寝してる間と朝起きるまでの時間が、私にとって家事をするゆういつの時間です。
でもたまに、ママ!ママ!と言われるのが
はぁ…しつこいって感じてしまったり、イラッと感じてしまったり…。トイレくらい静かにゆっくりさせてくれよ…って思ってしまったり。
休日はパパいるのに、何でママなの…😭と思ってしまいます。
1日の中でふと、ゆっくり座ってコーヒー飲みたいなとか思っちゃいます。
でも、家事を疎かにしたら後悔したり、落ち込むのは自分だからなと思って、毎日頑張ってるつもりです。
娘には愛情表現として、ハグやありがとう。大好き!可愛い!優しいねと今まで以上に言葉にしてるつもりです。
それでも、昔よりなんとなく娘との付き合い方が下手になったと言うか、うまくいけてないなと思っちゃいます😔
こんなもんなんですかね…

コメント

しゃー

大変ですよね😢
私もホルモンバランスのせいかお腹が大きくなって余裕がないせいか、小さなことで上の子にイライラしちゃいます。
ふとした時に我に返ってごめんよってめっちゃ思います😖

昼間、真剣にお子さんと向かわれていてすごいです!1人遊びできる時間が増えたので、子供は自由に遊ばせて私は自分時間過ごすことが多いです😂
私より旦那の方が全力で相手してくれるので、休日はありがたいことにパパっ子です笑
旦那さんより真剣にお子さんと向き合われているから、ママ、ママ〜ってなっちゃうのかもしれないですね☺️
旦那さんにもお子さんとお出かけしてきてもらったり、頑張ってもらいましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。こっちがイライラしても意味もないし、イライラし合うだけの悪循環なのにっていつも後悔してます。怒ってごめんねっていつも思っちゃいます。

昼間は、ママ!ママきて!って連呼されるのが嫌で、付き合ってる感じです笑
    素敵な旦那様ですね😊うちの旦那はなんとなく娘との付き合い方が下手で、もう少し上手く付き合ってよって思っちゃいます😅
    少し伝えてみようと思います!
    頑張ってもらおうと思います😊!

• 3月11日