※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
サプリ・健康

首の違和感なんですが、1ヶ月前くらいから首?頭が左右にピクっと一瞬動…

首の違和感なんですが、1ヶ月前くらいから首?頭が左右にピクっと一瞬動きます。
下を向いて何かしてる時やテレビを見てたりする時になりやすいです。
整形外科や神経内科、脳神経外科行きましたが異常はなく
肩こり、首こりからくる筋肉の緊張と言われます。
確かに肩から上が常に重だるくて、不安神経症もあるので
そこに意識がいってしまってなってるのかなとも思います。
でも、意識してしまって不安になります。
調べるとミオクローヌス?ってやつなのかなとも思ったり😓
ピクつきは首だけなのですが、不快でどおしても意識してしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

うーろん

1ヶ月も、お辛いですね💦
私だったら安心したいので、大きな大学病院紹介してもらいます💦
寝不足だったりも無いですか?

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    気づいたら1ヶ月もたってた感じですけどね🥲
    ですよね、もぉ1回神経内科に行こうかなと思ってます😅
    下の子がまだ夜中何回も起きるので寝不足です💦

    • 3月11日
  • うーろん

    うーろん

    育児お疲れ様です。
    寝不足、ストレス等関係してるかも知れませんね😣
    大きな病気で初診も、結構な時間掛かりますし、悩みますよね💦子ども達預けて1日休息取るのも良いかも知れませんね😖💓

    • 3月12日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    ありがとうございます😂
    それは1回神経内科に行った時に言われました💦後、肩こりで首と首筋の張りがすごくてそれの可能性はあると言われました💦
    不安神経症で気にすると余計ダメなんですけど気になっちゃって🥲
    でも、肩こりのマッサージに行きはじめてましになってきてるので、やはり張りが原因なのかな?と思いますが、、
    早く治ってほしいです🥲

    • 3月12日
  • うーろん

    うーろん

    マッサージが効果ある様なら良かったです😆
    気にしたらダメって余計に気になりますよね💦
    マッサージで軽減されてるなら、私だったら大きな病院は行かないです😊👍
    早く完治すると良いですね☺️💓

    • 3月12日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    気になります。😂
    とりあえずマッサージ通ってみて様子見にしようかなと思います🥲
    鍼灸とかも気になってるんですが、経験とかないですよね?😥
    本当に早く治ってほしいです😣

    • 3月12日