※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の1歳10ヶ月の息子が健康で、初めて体調を崩す年齢について相談です。

1歳10ヶ月の息子を自宅保育しています。
産まれた時からこんなご時世なので手洗いうがいや極力人混みは避けて生活してきています。
そのおかげもあってなのか未だに熱を出したり体調を崩したことがありません‼︎

自宅保育されていたママさんされているママさんお子さんが初めて体調崩されたのは何歳くらいの時でしたか⁇

コメント

ままり

回答になってなくすみません😭
うちもまだ保育園入れておらず熱出たことないです💦
4月から保育園で病気もらうの怖いです🥲🥲

deleted user

1歳7ヶ月ですが
基本手洗いは水です笑
たまに石鹸つけるかな〜
支援ルームはもちろん
公園バリバリいきます。
風邪も熱も全く関係なく過ごしています。
下の子ももちろん一緒に動いています。

私も突発やらいつだろうとヒヤヒヤです🤣

mimi

うちも2人ともまだです💦 上の子なんて2歳4ヶ月なのに、風邪すら引いたことありません… 4月に入園なので今から恐ろしいです🥲

小怪獣

支援センターは行けば腸炎もらったり、何故か水いぼうつったりはありましたが、鼻風邪をよく引く程度です。

3歳になってすぐの日本脳炎の副反応で高熱が出てグッタリしたことはありました。

4月から幼稚園です。

何もらってくんねやろぅ…とドキドキしてます💦

はじめてのママリ

自宅保育ですが、1歳なりたての時に初めて発熱しました💦
1歳半の時にも一度熱出してます😂

あんず

上の子3歳ですがまだちゃんとした体調不良はないです😊
鼻水程度ならたまにありますが💦
4月から幼稚園なので今から始まるんだろうなとドキドキしています💦

はじめてのママリ🔰

自宅保育です。
5ヶ月頃に少し咳がでたのが最初です。あとは熱1回、鼻風邪2回くらいありました😃

deleted user

予防接種の副反応での熱は何度かありましたが、ちゃんとした熱は1歳頃でした。

コロナが落ち着いていた時期に一時保育に預けていたのですが、
預けるたびに風邪を引いていたので、
保育園はどうしてももらってしまいますね…😭

子育てムズ

うちは1歳4ヶ月くらいのときに初めて体調を崩しました!
突発性っぽいかんじでした(発疹でずわかりにくかったです)
その後は一時保育を利用してたのはありますが、1歳7ヶ月くらいのときに風邪ひいて熱出しました〜😫

それから現在、最近久しぶりに鼻水出してます😫ほとんど家にいるのに、、笑