※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
家族・旦那

同居している方へ質問です。土日の義両親や自分たち家族の休みの日は皆…

同居している方へ質問です。
土日の義両親や自分たち家族の休みの日は皆さんは自分の部屋にいますか?それともリビングにいますか?
私は義両親と同居のこれからおうちをリフォームするので、リフォーム終わったら、自分の部屋にいるか茶の間にいるか悩んでいます。
私は子供の頃からなのですが、自分の部屋にいるのが好きなので、あまりリビングや茶の間にはいませんでした。
これからどうしようか悩んでいます。
部屋にいる時は断った方がいいのかそれとも最初から土日や休みの日は部屋にいますと伝えていた方がいいでしょうか。ちなみに料理は義母がしてくれています。

コメント

春

義実家完全同居してました!
リビングにいるのは夜ご飯の時だけでした!それ以外はみんな個々に部屋にいましたよ👍それか家にいないかの二択でした!
元 旦那の部屋6畳+3畳くらいのロフトの部屋が我々3人の部屋だったんですがクソ狭かったです💦
息子が赤ちゃんの頃はまだ良かったんですが大きくなると服やら何やらその部屋に置かなきゃ行けないから息子も寝相悪いしロフトも色んなもので溢れてていつ落ちてくる?レベルでやばかったです!義母の部屋が8畳くらいの家の中でリビングの次に他広い部屋だったんですが交換してくれるって言ってたのにしてくれずに同居解消しました😂😂

  • みま

    みま

    義母の部屋はなく、義父は敷地内にある別の建物に部屋があるので、寝る時とトイレ以外は茶の間にいるので、ずっといます。
    それは狭いですよね😂😂変える気がないのなら何故そーいうことを言ってたんでしょうね🤔

    • 3月10日
  • 春

    猫を義母が部屋でかいだして私たちの部屋が義父の部屋の隣で義母が勝手にねこを飼い始めたから義父にバレると怒られるみたいな感じで交換してくれなかったです😂

    • 3月11日
  • みま

    みま

    猫を飼ってるのがバレないようにってことなんですね😅
    なんともまぁ。

    • 3月12日
  • 春

    そーゆー事だったんです泣
    それと義母は買い物依存症で色んなもの買って部屋に溢れてて片付けが出来なくてってのもありました!

    • 3月12日
  • みま

    みま

    あー。それは無理ですよね。勝手に片付けることは出来ないですしね。

    • 3月12日