※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近旦那が毎日のように会社辞めたいとばかり言ってきます。それを…

ここ最近旦那が毎日のように会社辞めたいとばかり言ってきます。それを毎日聞く側からするといい気はしないし私に何を求めてるのってなります💦

旦那が勤めてる会社は住んでる地域では大きな会社で毎月の給料は少ないですがボーナスは安定してあり福祉厚生は手厚いです✨

今の勤務体制は3交代で土日祝も関係なく仕事です。私の希望としては2人目が生まれ常昼勤務、土日祝休みの部署へ異動してほしいなと思っていますがそうなると作業内容からして全く違うので異動したとしても全く役に立たないと言っています😩なので今の会社で常昼行くぐらいだったら辞めて違う職探したほうがいいみたいで😣

ちょうど今日実家に寄った時に旦那が姑に話したみたいで、、、そうすると私に連絡がきて、、、😓
姑からすれば旦那の考えが甘いと思うみたいで一度私の意見も聞きたいから話したいと言われましたがここは夫婦間での問題なので丁重にお断りしました😅姑が入ると余計ごちゃごちゃしそうなので💦💦多分姑は世間体を気にしているのかな、、、。

できることなら続けては欲しいですが本人の希望を尊重すべきなのかどうするべきなのか💦
同じように悩まれた方いたらアドバイスほしいです🥺

コメント

®️®️

私なら辞めさせちゃいます!
もっといい仕事なんていくらでもあるって思ってるので!

今の勤務体制のまま、今の部署ならやめたいとは思わないということなら、そのほうがいいですし、部署の異動に関わらずやめたいなら新たな職場を見つけるならいいかなと思います🙄
うちは、新たな職場も見つけぬまま、辞めようかしてます😓このままでは病気になるからと😓家庭平和のためと思い、意見は尊重しています…

のの

我が家も1度転職してます。鬱に入りそうでしたので本人が本当に辛そうなら、辞めてどうするか先の未来の話しをします。今よりも、給料よくて休みがちゃんとしてるのがイイネと話しをしてます。知り合いの旦那は、黙って辞めていたそうです。

おもち

辞めてすぐ働ける場所があるのであれば良いですけどね…
このご時世再就職難しく無いですか?

本人が本気で辞めたい。というのならこのご時世だろうがなんだろうが、旦那の意見尊重します。
次が決まるか、とかの不安もあるだろうけど、体調崩すとかなってしまうと元も子も無いので😫

それは私の旦那にももしもの話として伝えてます。

ままり。

いつもは弱音とか吐くタイプではないですか?(>_<)
そうじゃないなら、本当に仕事がしんどいのかなと思いました。
安定した職を手放すのはなかなか大きな決断ですが…わたしだったらSOSを出してる旦那さんにこのまま仕事を続けさせて、もし体調崩したり鬱になったり、または最悪の場合になった時のことを考えると、旦那さんのやりたいようにさせてあげるかなと思います😢

でももしかしたら、何が嫌でしんどいのか、ゆっくり話を聞いてあげるだけでも、少し気持ちが落ち着いたりするかもしれないですよ^^

そんなに辞めたいなら心配だし、違う仕事してもいいんじゃない?と言います!
働くのは本人なので、あんまり無理させて、鬱にでもなったら大変ですし。

仕事変えてお給料下がったら下がったで私も何かしら生活の足しになる事しますし、なんとかなるよ!っと安心させてあげたいです!

今までも仕事辞めたりを繰り返す人なら、え?また?と思いますけどそうじゃなくてしっかり働いてきた人なら、本当に辛いんだと思うししっかり聞いてあげてほしいです😖

はじめてのママリ🔰

普段から口癖にように辞めたい。とかめんどくさいとか言うタイプならほかっておきますが、そうじゃないなら鬱になって働けなくなる前に環境を変えてあげたい。と思います。
ちゃんと話し合われた方がいいと思います。

毎日辞めたい。と言っていて鬱になった方が周りにいるので心配です😓

はじめてのママリ🔰

本気で辞めたいと思っているのなら、意見を尊重します。
逆の立場だと、分かってくれないと一緒にいる意味も持てないくらいショックです。
夫も42歳で今年の1月に転職しました。

はじめてのママリ🔰

元カレが鬱病で2年間寝込みました。だから、旦那には鬱になるくらいなら辞めてくれと言ってます。