※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w5dの健診で、子宮頸管は3.2cmでやや短め。主治医は普段通りの生活で大丈夫と言ったが、不安。子宮頸管の長さについて、同じ週数の方の情報を知りたいです。

30w5dの健診で、子宮頸管が3.2cmでやや短めだけど、張っても横になればおさまるくらいなら、いつも通りの生活でいいよと主治医から言われました。

普段通りで大丈夫と言われても不安で、出来る限り横になっています。
後期になってから張る回数は増えましたが、いまいちどのくらいのレベルの張りがまずい張りなのか分からず、、、

みなさんこのくらいの週数の時、子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?

コメント

M i i

その時は20mmしかありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!20mm!気づかないうちに短くなっちゃいますよね😭
    入院などされましたか?

• 3月11日
  • M i i

M i i

1人目は1ヶ月入院してました!
    2人目はシロッカーしてたので短くても入院にはなりませんでした!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね....!
    色々と教えていただきありがとうございました😭😭

• 3月11日
さち

現在30w4dです❗️
28wで3.1でした💦切迫の診断が出て色々と制限されてます😅
月曜日に検診だったのですが何も言われなかったので、頸管は大丈夫なのかなと思ってます😂横になってて治まる張りなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

答えになってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほぼ同じ週数ですね👏🏻
    シャワーや家事とかも控えられてますか?🚿
    何も言われなかったらキープされてるのかもしれないですね😊
    とりあえず出来るだけ安静にしてようと思います〜!

• 3月11日
  • さち

さち

28wの時はお風呂は普通に入って大丈夫ですが家事は極力って感じでして…。今は普通にやってますが張りはあるので休み休みやってます🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張りを目安に生活した方がいいですよね😢
    身体も心も元気なのになかなか自由に動き回れないのストレスですが、もう少し頑張りましょうね😞✊🏻

• 3月11日

25mmでした!
張りどめ出されて安静に出来る時はしてね!と言われてました👍
私も張るというのがよくわかりませんでしたが、今思うとちょっとイテテ…となったりお腹が苦しかったりした時のあの感じが張りだったのかなーと思います。
今安静に出来る時はしているとの事なので、継続でいいかと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    25mmになると入院だよ〜と言われました😭
    カチカチではないけど張ってる気がする....という状態が多くて🥲
    引き続き出来るだけ安静にしようと思います!

• 3月11日

退会ユーザー

私もネットで見たら25ミリからは大体入院とあったので、驚きました🤣笑
    仕事もしてたしとてもじゃないけど安静になんていられなくて、自分も赤ちゃんも無理しちゃったなあと思いました💦
    無事に乗り切れますように💕

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    仕事とかしてると難しい話ですよね🌊
    ありがとうございます🥲🤍
    もう少しがんばります!

• 3月11日