※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

至急‼️メルカリで照明器具を売り、発送しました。相手側からライトが割…

至急‼️
メルカリで照明器具を売り、発送しました。
相手側からライトが割れていたとの連絡が来ました。
もちろん発送時に割れはありませんでした。
メルカリ便で取り引きしてるのですが、この場合どうなるのでしょうか?

経験がある方教えてください、、😭

コメント

ままちゃん

私もコンパクトミラーを発送して、割れて届いてしまったことがあります。
メルカリ便を利用してプチプチなど梱包をしっかりしていたのに割れてしまっていた場合、補償されると思います。
購入者の方にメルカリ事務局に連絡してもらって(たしか写真を撮ってもらって添付した気がします)事務局が取り持ってくれる感じです。
購入者の方にも代金が返金され、自分にも売上として入ってきました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    出品者が連絡するより、購入者がしたほうがいいのですか?

• 3月10日
  • ままちゃん

ままちゃん

出品者から連絡してもいいと思いますが、購入者の方が写真を撮って事務局に連絡しないといけないので、待機している感じになると思います。

• 3月10日