※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
家族・旦那

妊娠してから1度も仲良ししていませんが最近、旦那にしようと言われます…

妊娠してから1度も仲良ししていませんが
最近、旦那にしようと言われます。
私は怖いけんいやだ〜と言うとちょっと不機嫌になり
みんなしよるよ、と言われました。
今日もしようと言われましたが
いやと言うと浮気するのかなぁとか考えちゃいます(°д°)
なんかどうしたらいいかわからないので
アドバイスください(><)

コメント

めろんぱん

私も妊娠してから1度もしてません。
そーゆう気分になれないんですもん(´□︎`;)

以前途中までしましたが、気分が変わってしまい「本当ごめーん。」と言って無理矢理切り上げましたw

だいぶ拗ねてましたが、こればっかりは諦めてもらって、私の気分がいい時に手なりなんなりでしてあげてます(´□︎`;)

• #VIP

#VIP

そう!まずそーゆー気分になれないです…(T ^ T)
    やぱり拗ねますよね…
    私は手も口もあまりしたくないタイプなので
    悩みどころです…(;_;)

• 11月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

上の子の時は手を繋いで寝るのも嫌なぐらいで、ハッキリと言ってました。

拗ねてましたが、旦那さんなりに妊婦中の変化をネットでみたらしく理解はしてくれてました。

• 11月6日
  • #VIP

#VIP

あぁ〜つわりの時期がいやでした!笑
    旦那も理解してくれるといいんですが…
    話し合ってみます…(><)

• 11月6日
ゆな

赤ちゃんに何かあったら…って思うのもわかります

ただ、旦那さんは旦那さんで自分の身体には変化はないので難しいところですよね…😢

基本的には(切迫流産等何か問題がなければ)仲良しすること自体は大丈夫みたいですよ〜
ただ、避妊具はきちんとつけるとかシャワーなど浴びてお互い清潔な状態でとか気をつける点はあるそうです

でもいちばん大切なのは気持ちですよね😢
本番までするのは怖い、と思うのであれば前菜だけにするなどでもお話してみるのもいいかもしれませんね

• #VIP

#VIP

それですよね!!
    変化ないからしたいしたい言うんですよね(T ^ T)
    こればっかりは夫婦で
    話し合ったほうが解決しますよね…

• 11月6日
  • ゆな

ゆな

そーなんですよね…😢

ひとりで処理ならともかく、浮気じゃなくても、仮にそーゆーお店だとか行かれて他の人に処理されるよりはキチンと言ってもらえたり自分で処理してあげられたり…のほうがいいかなぁとは思ってしまいますしね…😅

お互いの妥協点というか何というか…
    おふたりで話し合っていい解決策見つかる事祈ります😞

• 11月6日
  • #VIP

#VIP

そう、外にいかれたときが
    いやです…(><)
    はい、頑張って話し合ってみます…
    コメントありがとうございました💓

• 11月6日
♡りちょぱ♡

うちは普通にしてますよ(´°_°`)誘われて体調悪くない限り。

逆にうちはお腹がでかくなったらこわくてできないいわれましたし、はりやすくなるので。体調とそうだんしつつですが。

私は口でするほうが辛くて。顎関節症みたいになるので顎いたくなります。

私も浮気はいやなので。あと不安でしたが夫婦が仲良しのが赤ちゃんも喜ぶとネットでみたししてます(*´罒`*)

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

あ、あとは旦那さんに私もしたいけど赤ちゃんになにかあったら怖いという気持ちをつたえてみては?

• 11月6日
  • #VIP

#VIP

もうお腹がだいぶ出てきたので
    そのへん、私の旦那にとっては
    怖くないのかもです…(;_;)
    えぇ!BABY喜ぶんですか!!
    最初に、切迫流産とかなるんだよ〜とは
    ボソッと言いましたが…😥

• 11月6日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

私もでてきてますがしてますけど、疲れやすいし寝バックしかしません。一番その、姿勢が負担にならないので。

喜ぶとゆうかやはりスキンシップして夫婦仲いい方が赤ちゃんも喜ぶって意味だとおもいました(*´罒`*)

切迫流産や、早産などはその人の体質や毎回ちがうし、しなくてもなる人はいますし難しい。
    お腹頻繁に、張ったりする場合などはしないほうがいいですけど(><)
    なかなか病院には、聞にくいですよね

• 11月7日
ゆーちんママ*.

一人目の時は怖くてしませんでしたが、今は3回くらいはしました😖💦
でも、もう旦那も誘ってこないです😱笑
やってほしいなあ、とは言いますけどね💔

• #VIP

#VIP

私も1人目なのでめちゃめちゃ
    怖いです…😢
    お腹が出てきたからですか??

• 11月6日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ちゃんとゴム着用で優しくしたら大丈夫ですよー‼
    ゴムが3こ入りのやつだったのでそれがなくなって終わった感じです笑
    旦那もしょっちゅうしたいってタイプでもないので余計かな?
    挿入なしでも旦那様のお手伝いだけでもいい?と聞いてはどうですか?

• 11月6日
  • #VIP

#VIP

旦那は、ゆっくりするけん、とは
    言ってくれるんですが…
    ん〜(><)私があまりお手伝いしたくないタイプです…😭

• 11月6日
トミー

みんなしよるよ、の皆んなとは誰なのでしょうね(T_T)怖いと思う#VIPさんの気持ちに寄り添って欲しいと思います。
うちも初めての子なので、少しでも不安になる事はしませんでした!あの時…って思いたくないですもんね(T_T)うちも判明時から1度もしてません(^ω^)
ちなみに手でも口でもしてません!(笑)

• #VIP

#VIP

そう!それです!
    みんなて誰?と聞こうかと思いました!
    浮気不安になりませんか…??😢

• 11月6日
  • トミー

トミー

毎日会社まで直行直帰で休みもずっと一緒に居るので浮気の心配はした事ないです😢💦

• 11月6日
  • #VIP

#VIP

それはそれは!心配いらなさそうですね!
    しよう、とは言われないんですか??

• 11月6日
  • トミー

トミー

妊娠が判明した時にお互いネットやら本を読んで勉強して今後について話し合いましたよ☝️もともとは安定期に入って体調が良かったら、できたらいいねとは言ってましたが😊旦那がお腹に手を当てて胎動が分かり始めたら、頑張ってる命を感じ取ったみたいで…。たまに寝ぼけて触られる事がありますがすぐ気付いて謝ってくれます💦
    付き合いも長いので😅今だけ、って感じで性の欠片もありません☝️

• 11月7日
  • #VIP

#VIP

そうですか…まだ話し合いも
    してないのでこれからしてみます(><)
    コメントありがとうございます💓

• 11月7日
m

普通にしてます!
赤ちゃんに何かあったら怖いですけど外で浮気されて旦那とギクシャクして離婚となる方がもっと嫌です、、、

• #VIP

#VIP

そうですよね、私も
    外で浮気の方がいやです…(><)
    でももしも、のときを考えちゃいます…

• 11月6日
あやまる☆

妊娠初期は危ないからとしてなく安定期に入り一度しましたが旦那の方が赤ちゃんが気になったようで終わったあとでお腹に大丈夫~?と撫でてました(笑)それからはしてません。毎日お腹触って寝ています(笑)

• #VIP

#VIP

そうですかぁ…
    1度してみて、旦那の様子みるのも
    ありかも…(__)

• 11月6日

初期や後期はしない方がいいですし…
そうなると安定期の今するのが一番だと思います!産後もしばらく出来ない事考えると、旦那さんも辛いかな…?
私は妊娠して全然性欲無かったですが、やはり求められたので安定期だけ許しました😊✨勿論お腹張ったり、キツかったらすぐやめてもらいましょう!!スキンシップも大事ですしね♪

• #VIP

#VIP

そっか、産後のこと忘れてました😱😱
    そう考えるといまですね…
    ありがとうございます(><)

• 11月7日
メイ

助産師の友人から聞いた話だと妊娠中性行為がない夫婦は産後もセックスレスになりやすいと聞きました(>_<)
安定期に入ったら激しくなければしても大丈夫、でもコンドームはつけて終わったら洗うとか清潔にするようにって言われましたが
私も妊娠してしてません‼︎ 産後8カ月、未だにしてません、、やっぱりセックスレスになりました😓

私の旦那は9ヶ月くらいの頃に大きいお腹を見て やっぱ無理だ〜赤ちゃんが可哀想って言ってたので お腹がだいぶ大きくなってきたらやっと赤ちゃんがそこにいるって理解できるんだと思います笑
男の人はどうしても、直接お腹で育ててない分 不思議だらけだと思うので。。