※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅま
妊娠・出産

6w4dの妊娠で生理痛のような下腹部痛があり、心配。過去に流産経験あり。心拍確認前に痛みは大丈夫でしょうか。つわりがないことも不安。

現在6w4dです。5w1dの時に胎嚢確認ができたのですが、毎日生理痛のような下腹部痛があります。(短時間ですが、一日に3,4回くらいです。)つわりのような症状はありません。過去に化学流産や稽留流産を経験しており、下腹部痛がある度に心配になります、、、。7w1dに心拍確認の予定ですが、この時期に生理痛のような痛みが定期的にあるのは大丈夫なのでしょうか、、、?つわりも全くないので余計に不安です。今度こそ、無事に育ってほしいと思っています🥲

コメント

❤︎

私も安定期まで凄くお腹痛かったです。
心配すぎておかしくなりそうでした😅

• ちゅま

ちゅま

回答ありがとうございます😭安定期に入るまで続くなんて先にはまだまだ長いですね、、、
    チクチクするような痛みであれば子宮を広げる為に、、、とネット等で見るのですがチクチクではなく生理痛のようにきゅーっとするような痛みなので心配になります😭

• 3月10日
  • ❤︎

❤︎

明らかに収縮してる⁉️みたいな痛さも毎日ありました。
    下の子の時は、いつもより痛い❗️と思ったら出血して急いで病院行きましたが、生理2日目くらいの出血じゃなければ大丈夫❗️といわれ収縮しないようにする薬を一応貰いました^ ^
    あの痛みは恐怖ですよね😭
    でも赤ちゃんはしっかりママにしがみついて居てくれるので大丈夫ですよ😌
    心配って思ったらすぐ病院行って下さい❗️それが1番です😊

• 3月10日
  • ちゅま

ちゅま

そうなんですね🥲痛みがある度にお腹に話しかけてます😂
    ありがとうございます🥲

• 3月10日
いーちゃん

やっと最近無くなったのですが、ありました!引っ張られたり、キューっとする痛みはよく聞きますが、明らかに生理痛のような鈍痛でした🥲
つわりのない時期からありましたが出血などもなく、何だったんだろう…という感じです。心拍確認までドキドキですよね、あともう少し元気にエコーで会いたいですね🥰

• ちゅま

ちゅま

つわりもないので、本当にお腹にいるよね、、?と心配になります🥲ドキドキで早く心拍確認の日になってほしいです🥲💓

• 3月10日
ママリ

私も4週ころから生理痛のような痛みあります!
胎嚢の近くに血腫ができていて、それが原因だったかな?と思いました💦

• ちゅま

ちゅま

血腫ですか😨そういうのもあるんですね😨

• 3月10日
R

私も5週頃から最近まで結構な頻度で立ち止まるくらいの下腹部痛がありました💦
ですが特に問題なく成長してます👶🏻
最近はだいぶなくなりましたがまだ、たまに生理痛みたいな痛みあります😭
心配ですよね😩

• ちゅま

ちゅま

同じような方がいて少し安心しました😮‍💨💓すぐ心配になっちゃいます😭

• 3月11日