※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

喧嘩して実家帰って4日目、離婚する気で出てきて今日迎えにきたけど私が…

喧嘩して実家帰って4日目、
離婚する気で出てきて今日迎えにきたけど私が離婚するって言ったら親権とるって言われた。親権だけは絶対とられたくないから我慢して一緒にいる選択肢しかない。つら

コメント

梨果

大丈夫ですか?😵
離婚を勧めているわけではありませんが、離婚してもまだ生後5ヶ月なら普通に、ママが親権取れる可能性の方が高いと思いますよ!

• ニコ

ニコ

今の所大丈夫です!
    ありがとうございますT_T

• 11月7日
ちゃんはな

親権だけが気になって離婚を我慢されるってことですか?
ゆいぴーさんがDVや育児放棄など過去になければ、かなり高い確率で親権は母親ですよ(^^)安心して良いと思います。

• ニコ

ニコ

そうですT_T
    DVも育児放棄もないのですが、最近友達夫婦と旅館へ泊まりに行った時に娘も寝たので5分程下の部屋で皆と喋って2階へあがったら娘が泣いて旦那に抱っこされてて、なにほったらかしてんじゃとブチ切れられたのでその事を言われると思います( ; ; )
    普段は全く育児に協力してくれない旦那です。それでも私親権とれますかね?

• 11月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

基本的に乳幼児は母親の手でって考えられているみたいです。母親に問題がない限り。
    離婚の原因は明確なものですか?相手に何か大きな原因があるのでしょうか…

旅行の際、ゆいぴーさんが赤ちゃんから離れていた時、ご主人は何をされていたんでしょうか🤔
    そんな粗探ししたような内容を言われたとしてもあまり相手にされないと思います。

逆に普段、育児に協力しない=子供のこのなんて何も分からないご主人が親権取って育てて行けるのか、って無理ですよね。
    お子様を母乳で育てておられる尚更ですよ!
    母親の愛情って必要です。女の子ならこれから大きくなって思春期だとか、母親とじゃないとやって行けないですから!!

本気でこいつとは離婚だ。って意志が固いのなら、安心して調停でもなんでもしても良いと思います。

• 11月7日
ゾロチョッパー

まだ0才なので、母親が親権者です。

母親が子供にDVとか育児放置とかしない限りは
父親は親権者が取れません。

• ニコ

ニコ

0歳だと大丈夫なんですか?
    そうなんですね。
    ありがとうございますT_T

• 11月7日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

10才未満は母親が有効ですよ♡

10才以上は
    子供の意思で
    どっちか選ぶって感じです。

• 11月7日
マイマイ

こんばんは。
離婚を真剣に考えていらっしゃって親権を取りたい養育費をしっかり貰いたいとお思いなら家庭裁判所に申し立てをして親権と養育費の取り決めをした方がよろしいかと思います!
今、実は私も調停待ちしているとこでして…
喧嘩をした理由や経緯を書き記したものメールやLINEや録音記録などがあれば尚有利だと思いますしお子さまが5ヶ月ということなので基本的に親権はゆいぴーさんに委ねられると思いますよ。
ご主人が親権を取りたいと言われてさぞ不安だったと思いますが覚悟あってのことだと思いましたのでコメントさせていただきました‼
まずは、家庭裁判所に行き申し立てした後に調停をしてちゃんと構成証書を制作して頂いた方がよろしいかと思います!
ご自分だけでは不安ということでしたら弁護士無料相談や市役所の相談室や法テラスなんか利用しても◎だと思います。
大変かと思いますが、頑張って下さい‼
今のご時世、女が我慢をする耐えるという時代ではないですし離婚して大変だと思いますが市や国からも一人親の援助金がありますので市役所の子育て支援課で聞いてみるとよいと思いますよ(^-^)

• ニコ

ニコ

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります( ; ; )
    日記にはつけてるんですけどそれでも大丈夫ですかね?
    マイマイさんが親権もとれ穏やかに暮らせますように‼︎★

• 11月7日
  • マイマイ

マイマイ

日記だけでも十分だと思いますよ(^-^)
    あとは、細かくどんな事を言われたりされたかというのを追記するといいと思います!
    私も、主人から言われたこと義理の父母に言われたことなど一語一句もれなくノートに書き記し弁護士さんに見せました。
    ゆいぴーさんもお子さんが小さく大変だとは思いますがまずはご自身を大事にしてあげてください。

• 11月7日
かおりーたん

私は一番上が4歳
2番目が2歳
3番目が1歳半の頃別居ー離婚
しましたけど、親権私が取りましたよ!!
自分のお腹で育てた母から子供を離すなんて残酷なこと余程のことがなければ大丈夫ですよ!!
お子さんのため、ゆいぴーさんの為にも離れる事がいい事だと思います!!
頑張ってください!!!!!

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます
    頑張ってみます。

• 11月7日