※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

初マタの方が17週4日でまだ胎動を感じられず、20週までに感じる人が多いと聞いています。初めての妊娠は遅く感じることがあるので、他の方はどのくらいで感じたか気になります。早く赤ちゃんの動きを感じたいです。

今17w4dの初マタです(^-^)/

まだ胎動を感じられなくてウズウズ…

20wまでにはほとんどの人が感じられると聞きましたが、初めての妊娠はやっぱり遅めですか?みなさんはどのくらいで分かったのかなーって疑問です。

早くポコポコ動いてほしいです♡

コメント

りんご

もうすぐ19週目の初産ですが、よくわからずです>_<早くこれが胎動だっていう確信持ちたいです!

  • よし

    よし

    赤ちゃん元気なのかなーって不安になりますよね(°_°)
    ポコポコ元気に動いてほしいです。
    待ち遠しいですね

    • 11月6日
ともち( Ꙭ)

20w1dです。昨日初めてこれが胎動ってのがわかりまさた♡ ぴくぴくって♡
とっても愛おしいです♡

  • よし

    よし

    ぴくぴくっですか〜♡羨ましいです!
    私も早く赤ちゃんを感じたいです

    • 11月6日
さいた

わたしも気づくの遅かったですよ^ ^
夜に横になってリラックスしている時などが分かりやすいので、少し集中してみても良いかもです^ ^♡楽しみですね!

  • よし

    よし

    16w過ぎてから仰向けになってじーっとお腹に手を当てながら毎日待ってます♡
    なかなか焦らしてくれます(^.^)

    • 11月6日
  • さいた

    さいた

    焦らされた分、分かった時の喜びが大きいですしね!)^o^(

    • 11月6日
haanaa

21週初マタです♡
私は気のせいかな〜と思う事も多かったので、昨日くらいからやっとポコンとした感じが1日に数回わかる様になりました♡
たぶん遅い方です(*・ε・*)
かなり待ち遠しかったです♡
今は愛おしくてたまりません♡♡♡

  • よし

    よし

    うわぁ〜〜♡妄想しただけでも愛おしい気持ちになりますね。
    私もゆっくり待ちたいと思います(^-^)/

    • 11月6日
うざぎさん🌸

15wの終わりくらいから、ん?これか?ってのがあって、16w入って、お腹触ってわかる胎動がありました!ボコんっ!ってけられた感じでした💦

初産だと遅めだと聞いていたので、11wくらいからまいにち話しかけて、早く動いていいんだよーっていってました笑

  • よし

    よし

    早いですね!(◎_◎;)羨ましいです♡

    私も今日から毎日話しかけてみます!ありがとうございます😄

    • 11月6日
ちぃ

こんばんはᙏ̤̫

一緒の気持ちで思わずコメントしましたww
私はまだ13週なんで
胎動感じるのは先の話しですが
早くポコポコ感じたいです♡♡

回答になってなくて
すみませんでした(´•ω•̥`)

  • よし

    よし

    そんな事ないですよ!
    やっぱり早く胎動感じたいですよね〜♡
    ここに赤ちゃんいるんだ!元気なんだ!ってなりますよね😋
    お互い早く胎動感じられるといいですね😍

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    わかります♡!!
    検診行かないと
    元気なのかがわからないので
    早く胎動感じて
    安心したいです😂

    胎動感じる日が待ち遠しいですね\( ˆoˆ )/♡

    • 11月6日
  • よし

    よし

    検診4週に一度だなんて長過ぎる…。
    その間ずーっと不安になるんですよね😢

    でも、赤ちゃんも頑張って大きくなってるからママも頑張らなくちゃ💪🏻

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    ホントです😭
    4週間に1度は長すぎます😰
    エコー見るまで不安いっぱいです(´•ω•̥`)

    きっと赤ちゃんは強いので
    赤ちゃんを信じて
    ママも頑張ります❤️
    一緒に頑張りましょ\( ˆ ˆ )/♡

    • 11月7日
ゆき☆

17週くらいに、ポコって感じで、腸が動いた?ガス?って感じでした。18週で胎動かなって感じでしたよ。
今は23週ですが、ボンって動いてるのがわかります。

  • よし

    よし

    もう少しですね🙌気長に待ってみようと思います♡
    動き出すと眠れなくなるくらい動き回るって聞くので今のうちにゆっくり寝て待ちます♡笑

    • 11月6日
ペロ助

今20週4日です☆
ん?いまの何?みたいなのは時々ありましたが…
18週5日の朝にはっきりわかりました😃🎵
最初は朝起きたときだけで、数日後から朝と夜寝転がってるとき、その数日後にお昼ソファに座ってるとき…と段々分かりやすくなってきました(^^)
まだまだ小さな胎動ですが、たまに大きく動くときがあってそれで目が覚めたりします😂笑

  • よし

    よし

    最初は朝に分かりやすいと聞くけど本当なんですね✨
    明日の朝からお腹に集中してみます♡

    • 11月7日