※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に高周波機器で施術した場合、授乳を控えるべきか、影響は何か気になります。エステ勤務者や詳しい方のアドバイスを求めています。

母乳育児中なのですが
お店の方に大丈夫といわれ
高周波の機械で顔を施術しました。
あとから調べてみたら
授乳中は控えるようにと書いてあり、不安です。
妊娠中はダメということは知っていたのですが...
してしまった場合は授乳を控えた方が良いのでしょうか。
またどのような影響があるのでしょうか。
エステに勤めてらっしゃる方や
何かご存知の方教えていただけるとありがたいです( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

エステティシャンをしています。

基本的に授乳中も控えてもらうお店が多いと思います

ただ、明確になににどう影響があるかはわからないみたいです

お店側としては
わからないから、
何かあっても責任取りたくないし
念のため控えてもらうということみたいで
スタッフは授乳中でも自己責任でやってる人います

心配をずっとするぐらいなら
授乳は何時間か控えたほうがいいと思います

私個人の見解では
体の中に残留するものでもなさそうだし
顔ならあまり気にしないタイプです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べれば調べるほど不安だったので、少し安心しました。
    お店によって対応が違ったので不思議だったのですが、影響はわからないということなのですね。

    言われたことを鵜呑みにせずに自分できちんと調べてしたらよかったのですが、反省しています(T ^ T)
    1回授乳してしまった後に気づいたのでもう遅いですが、24時間後までは授乳を控えたいと思います。

    ご丁寧にお返事くださって
    感謝しています🥲
    ありがとうございました^^

    • 3月10日