※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

学生でデキ婚でした。もう離婚することは決まっています。お互い学生な…

学生でデキ婚でした。もう離婚することは決まっています。
お互い学生なのでお金がなくお金のことで揉めることがとても多かったです。
最初妊娠したことを伝えたとき大変だしおろしてほしいと言われましたが私は産みたかったのでお互いの両親と全員で話し合い産むことに決まりました。
お互い実家暮らしで、妊娠中は会えば毎回セックスを求められました。つわりで気持ち悪いと言っていてもです。
出産のときも立ち会いする気なし、退院時のお金の話をしたら連絡もこない。
妊娠中も産まれてからも俺は最初反対してたと言ってきます。
離婚するのに決めなければいけないことがあるので連絡をとっていますが相手から連絡が来るたびに震えがとまらないですし、精神的苦痛で慰謝料など取れないでしょうか。
慰謝料は取れないにしても何かできることはないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

彼はお互いの両親と全員で話し合いをしたときには産むことに賛成してくれていたのですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    全員で話し合いをしたときはこれからのことを話し合い、全員賛成して頑張ろうという感じでした。

• 3月10日

今 何歳かは分かりませんが、
学生ならまだ遊びたい年頃だと思います。
妊娠中なのに体を求めてきて、
質問者様の体の心配は無しですか?
妊娠中も産まれてからも俺は反対してたというなら何故 籍をいれたのでしょうか。
質問者様が1人で抱え込んでいて大変そうです。
旦那さんは働いてますか?

• ままり

ままり

先月19歳になりました。
    私の体調やお腹の中の赤ちゃんの心配など一切なしです。
    妊娠中や産後言われたのは「俺は最初反対してたのに」というようなことで、それに対して私がありえないなど言うと「今はそう思ってるわけじゃなくてそのときの話だ」と言われていました。
    旦那はアルバイトで昨年は受験のために妊婦の私より先にバイトをやめていましたが今月から始めたそうです。

• 3月10日

慰謝料は取れないと思います
取るにしても弁護士費用用意できるんですか?

何かできるとするならば養育費の請求。義両親からの慰謝料代りとかだと思います

同じような状況で子ども産んだので、お気持よくわかります。

とるとしたら
性的dv(妊娠中の)ではないでしょうか?

日記などにいつしたとか証拠は必要だと思います…

• ままり

ままり

旦那にされたこと、嫌だと思ったことなど全て日記に残しています。ただ入籍前のこともかなりあるのですが、婚約中なら大丈夫でしょうか。、

• 3月10日
ままり

私の親が相手を許せないと言っていて弁護士費用はかかっていいと言ってくれています。(もし弁護士を立てて戦うとなったらかかったお金は就職後に親に返します)
養育費は払ってもらうのですが、相手はこれから4年間学生だから月1万じゃないと無理と言われました。納得できないのでまだ話し合っている途中です。

同じような経験されてる方がいることとても心強いです。

婚姻届にサインしたのにも関わらず出産するなと言っていた記録(LINEでもなんでもいいです)があるのなら、少額なら取れることもあるみたいですね。何はともあれ弁護士に1度話を聞きにいくといいと思います。
が、相手も学生なので分割するかそれこそ義両親が立替えてになると思います。
義両親が怒っているのなら、相手の進学を取りやめて就職させて月の養育費を上げる方法もありますよ。
収入が増えればその分養育費追加で請求できます。
4年間ということは大学に行くということですかね。

• ままり

ままり

出産するなとは言われていないのですが、産まれてから産むことに反対してたと言われました。それは記録があります。
    相手の進学を取りやめることが出来るんですか!?
    私はずっと就職してほしいと言っていたのに高卒じゃ養えないと意味のわからない一点張りだったので出来れば就職させたいです。大学に行くということです。

• 3月11日

退会ユーザー

義両親にお願いしてみてください
    慰謝料や養育費の請求があれば止む終えない理由として就職するように退学扱いになるかもしれませんができます
    あくまで最終的には本人の同意が必要ですが

養育費を一括で請求したらいいと思います
    給料差し押さえはアルバイトでも効くはずなので、大学に行ったとしてもアルバイト代は養育費に消えることになります
    義両親が息子を家から追い出さないと始まりませんがね

• 3月11日
  • ままり

ままり

同意は必要ですよね😅
    今一括で払えるお金が無いと言われた場合は一括請求は出来ないのでしょうか🤔

• 3月12日

退会ユーザー

請求する事はできますよ。ただそれを分割にしてと言われる可能性のほうがでかいですが…。

• 3月12日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません😭
    何度も回答ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 3月15日
🍠

弁護士さんに任せてお願いした方が早いと思いますよ💦
あっちもプロだから色んなケースを見てきていると思うので💦

• ままり

ままり

そうですよね、とりあえず相談をしてみようと思います。

• 3月11日