※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルク量について助産師に相談し、60mlだと足りないかもしれない。80mlに増やしてもいいでしょうか?

ミルクの量は増やしてもいい?
生後8日の新生児です。
初めは母乳よりの混合でしたが、授乳のストレスがすごくて退院2日で授乳をやめました。現在はミルクと、1日2回ほど少量搾乳してあげてます。ミルクの量を助産師さんに相談したら1回60mlでやってみてと言われて昨日までは順調だったんですが
今日は日中のぐずりがすごくて、1時間くらいしか寝てくれないし指しゃぶりしたりおっぱい探す感じもあってお腹がすいてるみたいです。
出生体重が3700gで多いのもあるし60mlじゃ足りなくなってきたんでしょうか?
1回80mlくらいに増やしてもいいんでしょうか?

コメント

ゆう

ミルクのみだったら80〜90ミリぐらいあげてもいいとおもいます😊

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🥺✨

• 3月10日
m♡

日数×10ml目安と言われました!
私が出産した産院では大きめだと上記にプラス10〜20と説明受けましたよ〜!

ミルクの量難しいですよね💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

わたしもその説明は受けたんですが、増やし続けるのかどうか分からず😂教えていただきありがとうございます🥺
    ほんとに難しいです、🥲

• 3月10日
  • m♡

m♡

確かにいつまでそうなんやろって感じですし、私も聞いた時「じゃあ2週間後には140?!」ってなりました🤣

頑張りましょうね!!

• 3月11日
  • m♡

m♡

すみません!まだ入院中だったので聞いてみたところ、「3時間くらいもつ量を目安に探ってみて」と言われました✨笑
    増やして様子見ていくしかなさそうです🥺

• 3月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!😳結構アバウトですね😂笑
    わたしも来週、2週間検診あるので聞いてみます😊
    聞いていただきありがとうございます🥺✨

• 3月11日