※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵かも?病院へ行くべきか悩んでいます。検査薬は陰性で、妊娠の可能性は低いと思っています。

ゆるく妊活中です🕊𓈒 𓂂𓏸

今周期初めて無排卵かも?と思ってます。基礎体温が上がらず、ずっと36度前後です😭

今生理予定日から3週間ほど経過したのですが、病院へ行った方が良いのでしょうか?

週に2-3避妊なしで仲良ししており、生理予定日1週間後・2週間後に検査薬したところ陰性でした。
皆さんが言う最終行為から3週間経てば確実に陰性というのは、仲良しをしていない場合なら判断できるということですよね🥲?
初期症状とかも特にないし、たぶん妊娠はしてないんだろうなと思ってます。。😮‍💨

コメント

ママリ

仲良しをしてない場合とはどういうことですかね😵‍💫
生理周期は一定なんでしょうか?生理予定日超えて2週間後も陰性なら可能性は低いと思います!普段一定できてるのに3週間も遅れてるなら一度受診した方が安心はできると思いますよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!

仲良ししてたら最終行為から3週間っていうのがどんどん上書きされちゃうので判断できないと思ってたのですが違うんですかね?💦

普段から遅れがちではありますが、最近妊活を始めたものでどうなんだろうってソワソワしてしまって😳

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

生理一定の人なら排卵日は生理から±14+2くらいに決まってるので分かると思います!私は周期が長くバラバラなのでそういう人はわからないかもです。

• 3月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!たしかに周期が定まってる人は分かりますね😳✨
    3ヶ月来ないとかザラにあったのですが、いざ妊活始めたら来ないのすごく気になってしまいました😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

周期長いとわからないですよね💦妊活中はソワソワしますよね😩基礎体温ずっと測ってたらなんとなくわかってくるかとおもいますよ☺️本当に欲しい!ってなったら排卵見てもらうのもオススメします!

• 3月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

予定日近くなった!過ぎた!って毎日ソワソワしてしまってます😂
    まずは基礎体温続けて測るよう頑張ります✨
    ずっと生理来なかったら病院行ってみます🏥

• 3月11日