※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

37w1dの診察で赤ちゃんが大きいため、促進剤で出産を考えていたが、赤ちゃんの体重が減少し、自費になることがわかり、生活発表会やコロナの影響で悩んでいる。

なかなかうまくいきません😭

37w1dの診察時、「赤ちゃんが3150g既にあるので、大きくなりすぎると分娩時大変なので、39w頃に促進剤で出産しましょう」と先生からお話があり、1人目が自然分娩だったこと陣痛促進剤は痛いって聞くので怖い、できたら自然がいい思いましたが、先生からは促進剤は悪いことじゃないから赤ちゃん大きくなりすぎる前に出してあげよう✨とのお言葉をもらって帰りました😢
とりあえずお産促すためにどんどん歩いてって言われましたが、娘の生活発表会が38w0dにあるので、それだけは行かせてあげたいのでそこから動くのでもいいですかとお願いして了承を得ました😭
娘の保育園の生活発表会が昨日の予定だったのですが、コロナで前日の夜遅くに急遽延期の連絡があり、なんと次の予定は出産予定日の次の日でした😳

そしたら先生のおっしゃる通り39dあたりで促進剤使って産まれれば逆に生活発表会に行かせてあげられる✨と思い、先生に今日の診察で来週に促進剤使いたいです✨とお願いするつもりでした💡
しかしながら今日の診察では赤ちゃん2890gで、巨大児には値せず、、、促進剤使うなら自費になるねぇとのこと😳💦💦💦

昨日生活発表会さえ終わってればいつ産まれてきてくれてもよかったんですが、2週間ずれてしまったことでなかなかうまくいきません😱
促進剤も保険さえ使えてたら、とかいろいろぐるぐる考えてしまいます😭
自費でもするべきなのか、悩んでしまいます😫
でも促進剤使っても何日もかかる場合もあると聞き、上の子と何日も離れることもできないので悩んでしまいます💦

とりあえず赤ちゃん、来週の週明けくらいに産まれてきてくれたらママ嬉しいよー😭💕

コロナがなければ、産後上の子も一緒に病院に泊まって、生活発表会だけ行かせてあげたりもできたのに、コロナのせいで一旦病棟に入ると一時帰宅もさせてあげれなくて😭

生活発表会も促進剤もなかなかうまくいかないっていう独り言でした😭
お目汚しして不快な思いをさせてしまったらすいません😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃん優先するしかないですよね😓
うちももういつ出産になってもおかしくない臨月で、上の子の発表会が先週ありましたが似た状況で泣く泣くお休みさせました。
後日メールで動画配信があり、ちらっと見ましたがほぼ全員参加していて、やっぱり出させてあげたかったなぁと悲しくなりましたけど🥲
周りのママの話し見聞きしてても、第二子以降の出産時は皆そういった問題経験してますね🥲💦

• rimama

rimama

ありがとうございます😊
    そうなんです😭💦
    発表会さえ終わっていれば、全然いつ産まれてきてくれてもよかったのですが、今は上の子を参加させる為にも発表会までに帰らせてーって思ってしまって😞💦
    今週の平日に産まれることを願ってしまっています😱
    上の子が主人と2人でいれたら発表会も問題ないのですが、私じゃないとダメなので一緒に寝泊まりしかなさそうで😫
    第二子以降になると、いろいろ都合が重なってきますよね😰

• 3月13日
あーちゃん

単純に疑問なんですが😅
質問者さんが居ないと発表会には出させてあげられないのでしょうか??
赤ちゃんが産まれるからコロナ対策の為出られないとかですか??
ご主人が園への送迎とかをもし出来るのでしたら、ご主人へお任せして出させてあげられないですかねー??
すみません😂ちょっと疑問で😅