※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンの安全対策について相談です。ガス台のスイッチに手が届きそうで、ハイハイ・つかまり立ち中の赤ちゃんがいます。ゲート以外の対策グッズや、キッチンへの立ち入りを制限するべきか教えてください。

ガス台のスイッチにそろそろ手が届きそうです!
キッチンの入り口にゲートを置く以外で、防げるグッズなどありますか?
それとも、キッチンは危ないので、入れなくしてしまった方がいいと思いますか?

今はハイハイ・つかまり立ちです!

コメント

moony mama

我が家は、ずっとキッチンに入るのはダメ‼️と言い続けたら,頑なに入らなくなりました。
今は、お手伝いの時だけOKにしてるので、OK出すと入ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でもわかる子はわかるんですね😲私はすでに好き放題入らせてたので、手遅れかもしれません😅

• 3月10日
  • moony mama

moony mama

ハイハイの時から,絶対にダメと教え続けたので😊
    少し前まで、ゲートも何もないのに、キッチン手前でママーとよんで待ってるだけで,入ってきませんでした。
    今は「入って良い時?」と聞いてくれます。

我が家は、二世帯で同居で義父母の専有にはキッチンにゲートつけるわけにもいかず。
    実家にもしょっちゅう帰っていたので、そちらもゲートつけれず。なので、どこへ行ってもキッチンは危ないところだから入らない様に覚えさせようと思っていたので。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり考えられていて素敵です😳✨
    入らないでを教えておらず、いきなりわからないと思うので今のうちにゲートを付けて入ったらダメとするべきか迷ってきました🙄
    子供を一人でみることがほとんどなので、キッチンでも見えるところに居てくれれば安心という気持ちもあり😥悩みますー😣

• 3月10日
ままりん

ガススイッチの下にチャイルドロックみたいなの無いですか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思ってたんですが、あらためて見てみたら、ありました!!ロックの更に下に電池の入ってる所があるので、そこさえ開けなければガス台の心配はなくなりました😌電池の所にはとりあえずマスキングテープでもはってみます😅

• 3月10日
ぽこ

うちは何度言ってもコンロガチャガチャするタイプだったので、ベビーゲートつけてキッチンにはいれなくしてます。

キッチンにあまり執着なく、言ったら分かる子ならゲートなしでも行けるような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンに執着あるわけではなく、私が居ると足元で遊んでる感じなんですが、お手洗い中が少し心配になりまして😣
    お騒がせしましたがロックが見付かったので様子を見てみます💦

• 3月10日