※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足で悩んでいます。ミルクを足していますが、母乳だけでお腹いっぱいにさせたいです。母乳の出が少なくてイライラしています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃん子育て中です👶

最近、母乳の出が悪くて量があまり出ません(出る時は出ます)なのでミルク足してます🍼ほんとは母乳回数増やしたいけど出ない事にはどうしようもなりませんよね🥲

1ヶ月にして140ml飲みます😨母乳では絶対出ない量です。ミルクもヘタしたら3時間もちません。

なので母乳の回数とミルクの回数同じくらいです
同じような方いらっしゃいますか?🥲
どうすれば母乳だけでお腹いっぱいにさせられますかね?🥺

おっぱい吸わせるけどあまり出なくて泣かれて自分にイライラします。

コメント

ayu

赤ちゃんは可愛いけど、慣れないし身体はまだまだしんどいし、眠くて大変なときですよね🥲

わたしは生後6ヶ月で完母になりました。それまではミルク足してましたよ!
生後2ヶ月の頃の記録を見てみたら母乳は10〜12回、ミルクは7〜8回していました🍼
徐々にミルクの回数だけ減って完母になっていました。(離乳食始まってもしばらくは新生児並に母乳してました...)

食べるの忘れると母乳があまり出なくて泣かれた記憶があります、お母さん食べれてますか?お母さんの気持ち的に嫌じゃなければ、完ミも混合もいいと思いますよ😊無理しないでくださいね🕊

• だ。さん

だ。さん

Aママさんあ
    ありがとうございます😭

姉が完母で私も最初は完母でと決めてたんですが、量が少ないことからミルクに頼っちゃって🥲できれば母乳でお腹いっぱいにさせたいんですが…💦

食べる量はかなり多いです!
    朝昼晩ちゃんと食べないとですかね?😥

ミルクって最低何時間空けるものですか?

• 3月10日
もやし

うちも生後1ヶ月で同じく一回140飲んでます🍼
3時間に一回搾乳してたら間に合わず、2時間に一回搾乳するようにしたら一回の搾乳で70〜90出るのでギリギリ足りるようになってきました🙆‍♀️(これ以上増えたらおっぱいが追いつきません🥲)
夜中の一回はミルクにして、ミルクの時も搾乳してストックしといてなるべく母乳ですむように頑張ってます!ミルク高いのと痩せたいので🤣

夜中に搾乳や赤ちゃんにすってもらったり、4時間以上空けてしまうと断乳したと体が勘違いして減ってくっていうのがネットの情報でありました!!
夜中はホルモンが活発になってるから大事らしいです😮

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます😭✨

私も搾乳すれば頑張って50~60出るんですが絞ればの話で赤ちゃんが吸ってても50~60出てるのかな?って😭😭

らしいですよね!夜中に母乳あげるといいって読みました🤭そうなんですね!じゃあ最近ミルクに頼りっぱなしだったから減っちゃったんですかね…辛いけど夜中授乳がんばってみます✊

宜しければ同じ1ヶ月同士知識ください🙇‍♀️😭

• 3月10日
  • もやし

もやし

赤ちゃん用の体重計ないとわかんないですよねー💦
    そのせいで私ほぼ搾乳してからあげてます🥺

夜中の授乳確かに!と思って最近減っていたので理にかなってると思ってたんですけど、昨日1ヶ月検診で先生に言ったらデマですって言われました🙃笑
    でも助産師のYouTuberが言ってたのであってると思うんですけど…🍼

赤ちゃん寝てれば夜中は起きるまで起こさなくていいらしいので搾乳だけでも起きた方がいいみたいですね😮‍💨💦

• 3月10日
  • だ。さん

だ。さん

そうなんですよね😂
    吸わせてると出てる量とかわからないですよね見えないから🥺

最近は夜な夜な眠いの我慢して吸わせてます😭😭どっちがほんとなんですかね??

そうなんですね!
    せっかく寝てるのに3時間で起こすのもなーってずっと思ってて、でも授乳は3時間以上空けないでって言われてどっちがいいのか迷ってました🙄
    起こさなくていいのは夜中だけですか?

• 3月12日