※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつの時間に寝てしまい、ドーナツを食べる約束を守れないことが増えています。昼寝が長引いてしまうため、夜ご飯の時間に合わせてドーナツを食べることになってしまいます。

最近おやつの時間に寝ちゃうことが増えました💦
15時になったらドーナツ食べようね🍩と約束してたのですが、昨日も今日も14:30ごろお昼寝開始…17時頃起きるのでドーナツは明日ねとなってしまいます💦
夜ご飯は18時頃です

あげれなくても仕方ないですよね😅

コメント

ゆいとん

親の裁量次第ですよね😆
うちの子だったら多分普通にご飯も食べるので、ドーナツと言われたら起きてからあげちゃいます。言われなかったらそのままにすると思いますが。

• ママリ

ママリ

ご飯食べる量は減るので起きた時間により考えます💦
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ゆみママ

生活リズムが変わってきてるのであれば、15時にこだわらず、14時とかにあげます🙋
でもドーナツは食べなくてもいいものだと思ってるので、あげなくてグズられたりしなければあげないかも(笑)

• ママリ

ママリ

おやつは15時!って感じがしていましたが14時でも良いですね!
    ドーナツ〜😭となるので、時間にこだわらずおやつの時間考えます!!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは遅くなったら夜ご飯に支障がでるのでその時間だとあげないですね😂
もし時間が合わずあげるとしたら14時とか、朝ごはんの代わりとかにあげます!

うさ

あげなくて済むならあげません🤣本人が欲しがるようなら、夕飯全部食べたらデザートにしようねって感じにして、ドーナツ1個は多ければ半分ことかします☺️

• ママリ

ママリ

ご飯後のデザートにするのも手ですね!
    ヤングドーナツで4個入りなので、半量あげることも考えます🍩🌸ありがとうございます😊

• 3月10日