※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

子供が夕方に泣き始めて、食事の準備中にぐずります。抱っこすると泣き止むが、遊んでほしいようです。同じ経験の方いますか?

夕方すーごい泣くようになりました(´-ω-`)
もう泣きじゃくるって感じで。。
私は夕飯作ってて後追いでキッチンきてガードに捕まって
きゃーきゃー言っててそれを相手しながら
放っておくと泣きになります。。
おやつは与えてるのでお腹減ったではなさそうなのですが、
やはり寂しいとかですかね?抱っこすると泣き止みます。
おんぶすると寝ちゃうし、出来れば遊んでて欲しいん
だけどなーって感じで。。

同じくらいの方、そんな子いませんか??

コメント

たろちゃんママ

疲れて眠くなる時間ですしね☆
よく動くようになって余計でしょうね。
うちの子もよく泣いてました!
なので出来るだけまだ機嫌のいい午前中に仕込みしてました!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    やはり疲れるんですかねー(´-ω-`)
    今日とかもう抱っこでどうしようもならないのでおんぶしたは17時台寝てしまってあー(>ω<、)ってなりました。。(笑)

    • 11月6日
K☆p

こんにちは★
同じ状況で、悩んでて、最近ちょっと改善した方法があるので、コメント失礼しますね(^^)

この悩みを解決したのが、
「キッチンで実況中継」です(笑)
キッチンにママが立つと、何しろギャン泣きですよね……
なんにも出来なくて、ストレス溜まりますよね……

そこで、キッチンの安全な所に座らせておいて、ママが料理や洗い物をしてる時に、実況中継するんです!!

例「これから、〇〇ちゃんのお茶碗洗うよ~、まずは、水をじゃーって流して、洗剤つけてゴシゴシごーしごし、さぁ★キレイになったから、また美味しいご飯食べようね」みたいな感じで常に喋ることにはなりますが、本人はとても満足するんです!!
私はこれを教えて貰ってから、本当に娘の機嫌がよくなって助かったし、常に喋るので大変ですが、赤ちゃんも常に聞いてるので、言葉も早く覚えるし、いいみたいですよ(^^)

解決するか分かりませんが、参考までに❁

  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほどー!!!╰(*´︶`*)╯
    実況でなにか話しかけられてる時ピタって止まりますもんね!!!\( ˆoˆ )/
    やってみよー🌟

    本当に見透かしてるように泣きますね(´-ω-`)
    明日からやってみます٩(。•◡•。)۶

    • 11月9日