※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが深緑のねっとりした便に変わりました。母乳からミルクに切り替えた影響かもしれませんが、問題ないようです。木曜日にかかりつけの小児科が休みなので、不安に思っています。

※注意※うんちの写真ありです。

こんにちは。生後3ヶ月の子がいます。
このような、うんちは問題ないんでしょうか?

つい最近、混合から完ミにするため母乳回数が1回あるかないか、それ以外はミルクに変えました。するとうんちの色が黄色から深緑のねっとりした便になりました。母子手帳で色を確認したところ問題なさそうですが…はじめての色で不安になり、木曜でかかりつけの小児科も休みのためこちらで質問させていただきました!

※もともと3.4日に1回しかうんちをしません。

コメント

ちの

ミルクだとこんな感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月10日
ママリ

ウチの下の子も生まれた時から便秘で、黄色いウンチはほとんど見たことがないです😅
上の子の時は1日3.4回黄色いウンチが当たり前だったので心配していましたが、母子手帳のウンチの範囲内ですし問題ないようですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すぐご回答いただけて安心しました😮‍💨ありがとうございます✨

• 3月10日

我が子もこんな感じです☺️
完ミですが、白いつぶつぶしたうんちも出るようになりました!それはミルクの乳成分?とかで問題ないみたいです😊白いつぶつぶ出た時 びっくりしたので伝えておきます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に教えていただいて本当にありがとうございます😭

白いつぶつぶが出ても安心して処理できます✨

• 3月10日