※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n.a
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りについて相談です。痛みがひどく、対処法を知りたいです。

度々お世話になっております🙇‍♀️✨


排卵日から計算しておそらく6w3dで、
18日に心拍確認待ちの初マタです🙋🏻‍♀️💕


胸の張りがものすごく痛くて困ってます😭😭

ずーっとおっぱいが張っていて痛いです。
もちろん触ると痛いし、何もしていなくても痛いなぁ、、
という感じです😭


今朝、起きた時は横を向いていたのですが
ふと仰向けになった瞬間
おっぱいが横に流れる動きをしたときに
固まってた張りがピキピキと形が変わった感じがして
ものすーごく痛くて寝ぼけながらびっくりしました、、。


みなさん、胸の張りどうされてるのでしょうか?😢
ネットで調べても特に予防策はなく、
マタニティブラをつけるなど締め付けないように
とのことですが何かマシになることなどあるのでしょうか?😣


コメント

ysk

私も現在7w6dで胸の張りがすごく痛いので
お気持ちわかります😢

寝る時はナイトブラを締めすぎず緩すぎるで着けるようにして
極力動きが出にくいようにしています😊

  • y.n.a

    y.n.a

    ほんとですか😣💦
    気持ちわかってくださる方がいるだけで救われます😢

    ナイトブラですね🤔
    お恥ずかしながら着けて寝ていないので、試してみようと思います😊💓
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
  • ysk

    ysk

    生理予定日前からすごく張りが強くて辛かったので
    めちゃくちゃ共感です😢!

    私も毎日付け出したのはその少し前からでした🤣
    それだけで少し楽になったので
    楽になる事を願ってます🌟🙏

    • 3月10日