※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

安定期までに切迫になった方の入院時期や安静解除は、19週で1人目が入院し絶対安静に。今回15週で張りがあり、長さは3.5cm未満で安静と服薬。医師からは難しい可能性も。経過についての情報を求めています。

安定期までに張りと子宮頚管の長さで切迫になった方、何週で入院、もしくは安静解除になりましたか?

1人目が1番早くて19週でお腹の張りが気になり救急で受診して3.4cm、1週間後の検診で2.9cmになって絶対安静になりました。
今回まだ15週なのですが、張る時は子宮がカチカチになるのが見てわかる程で、長めに見て3.5cmないくらいということで安静と服薬になりました。

これからもっと薬も増えるし毎度ウテメリンの薬も点滴も副作用がキツく出るので、とりあえずは薬慣れの為に張ったら飲む感じで後は安静と言われました😭
医師からも2人とも入院していたし、2人目が早産なので今回も難しいかもしれないとは言われています。

まだ3cmをきっていないだけ全然マシですが、この週数でこの長さでしかも経産婦なので短くなるのは一瞬ということもあって本当にちょっと張るだけでも命取りなので怖いです😱
皆さんどう経過していったか教えて欲しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目17wの健診で
2,9cmで安静にしてました!
29wで1,9cmになり
即入院の点滴と筋肉注射と
内服してました🙌

• RIR

RIR

29週まで持ったんですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の健診で1回だけ
    奇跡的に4cmまで伸びて
    29wの健診で
    また短くなってました🙌
    安定期からだと先が長くて
    絶望ですよね😭
    無理せず頑張られてください😭

• 3月10日
  • RIR

RIR

あの一時期伸びるの変に期待してしまうから辞めてほしいですよね🤣
    出産は何とか正期産の時期までもちましたか?
    気長に頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待して落とされますよね🤣
    37w2dで出産でしたよ😆

• 3月10日
  • RIR

RIR

何とか正期産まてもったんですね✨✨
    同じように何とか持ちこたえるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日