※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

岸和田市の保育園について、0歳児の慣らし保育の有無について質問したいです。内定を頂いた園に面談に行った際、慣らし保育があるか確認し忘れました。保育士からは0歳児は慣れるの早いと言われました。

岸和田市の保育園について質問です。
園によるとは思うのですが、0歳児で慣らし保育なしとかあるのでしょうか??
先日、内定を頂いた園に面談に行ったのですが
慣らし保育があるか聞き忘れてしまいました😫
あるなら保育園側から説明あるよな〜と思っていて
保育士さんからは0才児は慣れるの早いですよーって
言われたので0才児はないのかな🙄?

コメント

あん

姪っ子岸和田の保育園で
0歳児から通っていて
慣らし保育なかったみたいです⑅︎◡̈︎*

  • うさ

    うさ

    有難うございます😌やっぱりナイところもあるんですね😳

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

園に確認されるとのことで解決されてたらすみません。
私も気になり、この間別件で市役所に問い合わせした時に聞いてみたら公立の保育園は慣らしないですよーっと言われました🙂

  • うさ

    うさ

    そうなんですね😳
    私も公立に入園予定です🤗
    はじめてのママリ🔰さんは岸和田市在住の方でしょうか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から岸和田在住予定です😊
    田舎の方&会社が車通勤NGなので保育園が家の近くしか選べなくて、見事に落ち続けてまだ保育園が決まってません😂😂😂

    • 3月12日
  • うさ

    うさ

    岸和田市へようこそ🤗笑
    私も一昨年引っ越してきたばかりで土地勘もない中での保活でした🥲
    岸和田市は0歳児から入れないと激戦区だよ〜と言われたので、希望は出せるだけ出さないと通りにくいみたいですね😫
    途中入園出来る園が早く見つかりますように😌🙏🧡

    • 3月12日
  • うさ

    うさ

    保育園に確認してみたところ、仰っていた通り公立保育園では慣らし保育はないとの事でした😌

    • 3月15日
まま(24)

岸和田です!
上の子が最初に通ってた保育園も転園したところも慣らし保育ありました👌🏽

  • うさ

    うさ

    やっぱり園によるみたいですね💦ちなみにですが、面談のときに慣らし保育の説明はありましたか??😌

    • 3月11日
  • まま(24)

    まま(24)

    詳しく説明はされなかったけどありました!慣らし保育もあるので〜ぐらいなかんじで☺️

    • 3月12日
  • うさ

    うさ

    うち全くなかったんですよね😫
    来週あたり園に確認してみます😌
    ありがとうございます🙏🧡

    • 3月12日