※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年前に風俗通いしていた事が発覚しました。それ以来夫婦関係が一変し…

半年前に風俗通いしていた事が発覚しました。

それ以来夫婦関係が一変し、もう何もかも変わりました。

この半年
旦那は沢山沢山反省をして、仕事が激務の中、
家政婦の様に働き、付き人の様に尽くし、
ママの私よりママをやって、目に見えたり目に見えない形で私に対して沢山の愛情表現をしてきました。

私の性格上溜め込む事が出来ないので、思うがままに散々怒り狂ったし、泣きまくったし、暴言を吐きまくって気持ちをぶつけてきました。

旦那はよく耐えてると思います。

(もういいかな。)

(勉強一筋の人生で女遊びをせず、高所得の就職が決まった瞬間散々遊んできた私と結婚したんだから仕方ないかな)

(男だしお金と時間あるなら興味はあるよね。)

などと思える様にもなりました。

でも、許せないんです。一生許すことはない。
これは特に風俗断固反対派の私だからなんだと思います。

もう色んな感情を巡りに巡って、
結局
【どうすれば私の気持ちは気が済むんだろう】
に辿り着きました。
こんなに尽くす旦那なのに。

自分でもこれ以上どうすればいいのかと苦しいです。
昔に戻れるなら戻りたいけど、もう知ってしまった以上元になんて戻れない

美味しいものを食べる、子供と一緒に1日外にいる。買い物をする、テレビで気を紛らわす。
限られた人に聞いて貰う、誕生日をきっかけに変わると誓う

色々試しました

でも気が済みません

もう流石にしんどいです。気を紛らわせたりするんじゃなくてちゃんと自分のこの感情を消化させてあげたい。
専業主婦なのもありずっと考えてしまうので、もう割りきれて楽になりたい。

ここまで来たならしこりを残さず前に進みたい

旦那に興味ない方や、旦那に浮気された事がない方ではなく、経験ある方のコメントをお待ちしています

コメント

ネネネ。

風俗に友達と遊び半分で行かれました。私もどうしても許せなくて泣き叫びました(笑)それからご機嫌取りを凄いしてくれて。ただこれって私に愛があってしてくれてるけど旦那の心が持たなくなったら普通に捨てられるんじゃないのかな〜と思うようになりました。ご機嫌取りをするのにも限界があると思うから許せなくても態度には出さない事を心がけました。旦那も流石にやばいと思ったのか以降早く帰ってくるようにもなったのでもう過去の話はしないようにしています。ただ、離婚届と誓約書は書かせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくいつか旦那の気持ちが離れていく怖さはあります。
    許せなくても態度に出さない をやりたいんですが、それが難しいです(>_<) イライラしませんか?
    もう過去の話はしないと旦那も希望してます。
    少しでも旦那に対して気にいらないことがあると、風俗いったくせに。とか裏切ったくせに。とか思ってしまって、それがモロに態度と言葉と表情に出てしまいます(>_<)離婚届けも書かせたので心の気休めにもなってますが、また嵐が過ぎ去った後コソコソ行くんじゃないかとか疑心暗鬼の気持ちが消えません
    信じてあげたいのに信じれないのです(泣)

• 3月10日

私の場合は浮気未遂なので少し違うかもしれませんが、性的な目的があるようなメッセージを送っていたのを見てしまいました💦実際に会っていないのかは、証拠がないので分かりません。
でも、そういう行為があったと分かってしまっているではじめてのママリさんの方が私なんかより辛いと思います。
許せないのは仕方ないと思います。というか、一生許す必要はないと思います。
私はメッセージ内容を写真に残し、誓約書を書かせる場面を動画にして、GPSをつけて、親に報告しました。(旦那はこのことを知らないです)
私の場合は母親に聞いてもらって、気持ちがだいぶ楽になりました。
私も短時間でパートをしているだけなので離婚は諦めていますが、念の為いつでも使える資格を取っておこうと勉強を始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未遂で終わって良かったですね😣
    実行しているかしてないかでは大分変わってくると思います。。
    証拠がなければ傷もまだ浅くて済みそうです。
    私もこの悲しみから救いだしてくれるのは母親だと思っているんですが、幸せいっぱいと思っている上、母と旦那の関係良好、旦那の事大好き母なのでどうしても言えないのです(>_<)羨ましいです。
    備えは大切ですよね!
    母は強しで資格取得応援しています!

• 3月10日

退会ユーザー

私の母も、私は幸せに暮らしていて、旦那のことは凄くいい人って思ってるので逆に私はそれが気に食わなくて思い切って電話しちゃいました😥笑
    念の為そういうことは知っておいてもらった方が、今後、再度このようなことが起きた時に説明するのも省けるので話しておいて良かったとは思います😣
    ありがとうございます💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを落ち着かせる上では、最大の近道が母親からの助言だと思ってるのですが、中々言えず言う気もなかったのですが、

母親に伝える事で母からも釘をさして貰うって意味ではすごくいいかもですね。
    夫婦だけの問題になってるので事を広げて家族を巻き込んでの問題解決も確かにアリですね!!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなことがありました。
私の場合は証拠がないのでなんとも言えませんが2人目の妊娠でクラミジアにかかったのと、近場の風俗店を調べてしたのでほぼ確実だと思います。
私を傷つけたことは確かです。
同じようにそれ以来何度も攻めづつけました。
いくら尽くされても過去の過ちは消せないし、裏切ったことには変わりないので許せないですよね。
少しでも気に入らないことがあると私にあんなことしといてふざけるなって思います。
私も消化出来ず苦しんでいます。
時間が解決してくれると言うけれど、私の性格では無理です。
うちの旦那も尽くしてくれますが離婚しないと治らないと思います。
私たちは性格が似ていると文章を見て感じました。
無理なものは無理!それで良いと思います。
けどまた思い返して辛くなりますよね。その繰り返しだと思います。
旦那にはそれ以降、現金、カード、通帳持たせない、PayPay決算のみにしています!
あとこっそりGPSつけようとかと思っています!
結婚してまで何でこんなことしなきゃいけないの!って思いますよね、
平凡で幸せな生活がしたかったです。もう無理ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジア感染辛いですね(>_<)
    妊娠中の大事な時もありもう最悪ですね。。心中お察し致します。
    そうなんです。
    無理なものは無理。
    他の方の投稿やコメントの様に

私なら泳がせます。
    今回は気付かない振りをして目を瞑ります。
    今回は許して2回目は無いと伝えてます。
    風俗なんて相手はプロなので浮気でないと思っています。

なんて思えないのです(泣)
    その思考になりたい。

もうずっとこの気持ちを繰り返すんでしょうか。。しんどいです。

半年前より今の方がまだ会話は増えましたが、帰りが遅くなるとまた何処かで何かしてるんじゃないかと精神が不安定でブレブレになります。

私は旦那を信用しすぎて、野放しにし過ぎたので今回の事を機に首輪をしっかり付けて目を光らせて置かないといけない事が分かりました。
    結婚生活7年で、いつから利用していたのか真相は闇の中ですが、まだ長い結婚生活の初期に発覚して幸せなんでしょうかね。。

私も今週土曜日にGPSを付けさせようと思ってます。
    本音はバレずに忍ばせたかったですが難しかったです、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭今まで信用してた人に裏切られて許すよ!なんて絶対言えないですよね。
    風俗は立派な浮気だと思っています。妻以外の女と性行為してるんですから!

帰りが遅いと余計なことを考えてしまってまた思い出してイライラしちゃいますよね。
    なんでこんなクズ旦那のことで悩まなきゃいけないの?って思うけど普段尽くしてくれて私のこと可愛がってくれてそんな一面があると許しても良いのかな?って思うけどまた思い出すと許せない自分がいます。

でも毎日思い出して辛くなってこっちも辛いし、あんなことがなければ幸せだったんだだろうなって思いますよね。
    相手のことを責めるのは当然です!
    それで旦那が離れて行くのであれば引き止めません。
    風俗行ったことがもうアウトなのに自分がしたことに対して代償を払えないのであれば一緒にいる意味ないです。

旦那さんには信用できる行動を自ら取ってもらうことが一番ですよね。
    もう信用できないですけどね💦

最終的に機械に頼るしかないですよね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私達は似てますね。
    女としてのプライドが高く気が強いんでしょうね。どんだけ旦那に当たり散らしても受け止めてくれているから甘えもあるのかもしれません。
    たまにくるフラッシュバック、トラウマがキツイ(>_<)
    もう開放されたい!!
    穏やかに過ごす日が続いてても、帰りが遅くなったりすると精神状態が最悪になり、半年経つのにまだこんなに涙出るんだって思います。この感情は怒りなのか憎しみなのか愛なのかもはや分かりません。旦那の事は大好きですが大嫌いでもあります。
    この感情かなり疲労します。。
    はじめてのママリさんは妊娠中でとても大事な時なので、人の事を言えた立場ではありませんが、早く心中穏やかになれる事を祈っています(;_;)
    同じ様な悩みで同じ様な性格なので、実際にお茶でも飲みながら愚痴り合いたい位です(>_<)
    友達に相談しても、こんな経験がないから聞いて貰うもののただ恥をさらしただけで全然スッキリもしないし前進も出来ないです‥

旦那に前みたいに戻りたい、仲良い時に戻りたいと言われますが、何も知らなかった自分に戻ることは1000%無理です。割りきれた日が来たとしても前の自分はもう居ません(ここは旦那的に理解が出来ないみたい)
    普通に幸せに暮らしてただけなのになー。なんで一番大切な家庭を壊すことをしたんだろう。
    レスでも無かったのに。。

まぁ、私もはじめてのママリさんも一瞬はもういいかなと思える瞬間もあるので自分の強さに期待するしかないですね。

• 3月11日
なえち

気持ちが分かりすぎて泣けます。。
私も浮気されて、やり直すことになり。
そうと決めた以上割り切って過ごしたいと思っていますがなかなかそのうようにいかず。
事あるごとに当たり散らしています。
旦那が耐えきれなくなって離婚したいと言ってきたらそれはそれでいいやと。お金さえもらえれば(誓約書取得済みです)。

今日は結婚記念日ですが旦那からは花も手紙も何にもありません。(そのくらい用意して機嫌をとることもできないのかと呆れます)
ランチには誘われましたがいつでもいけるお店で特別感はなく。
私にとっては結婚したことを後悔する記念日です。

当初は一緒にいることすら苦痛でしたが、最近は慣れました。
ですが一緒にいても楽しくはありません。

離婚したいとか仲良くなりたいとか云々ではなく、もう楽になりたいですよね。
でもどうにもならなくて辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けて貰える事に泣けてきます😭
    辛いですよね。
    本当解放されたいです、、

私も結婚記念日は先月でしたが、花束はくれたものの物凄く虚しかったです。

公園で見る家族、ママ友みんな幸せそうで、、皆は旦那さんに愛されていて、旦那に他所を向かれたのはきっと私だけなんだろうな‥とか周りの人を見ては思ってます。
    私もとても幸せに見られてるけど蓋を開ければこの状態‥

ずっとハマってしまっている泥沼から抜け出せるには何をすればいいんでしょうね。

そうなんです。
    もう前に進んでいきたい気持ちはあるのですが付いていかない気持ちにもどかしさを感じています。

• 3月10日
やさぴん

うちもデリヘル言ってました!私の場合ですが、素人よりはマシか〜という感情があったので起こりましたが、そこまで傷付きはしなかったです。もう行かないで!って伝えた後はどんな子指名してたの?何分コース?それって経費で落とせないのに自腹🥺?とかネタの様に聞きまくってましたw
ちょっと帰りが遅いと、今日もデリっちゃった?😇ってウザいくらいに言ってました、、笑笑
深く考えると本当に落ち込んでしまうので、まずは健康でいれる事、反省してくれてること、世の中大変な時に平和な悩みだ!と大きな気持ちでいましょ?奥さんが笑顔でいる家の方が皆んな心地よいです!傷付いたことにフォーカスしていると消化できない気がします🤔
風俗には行ってしまった!→もう行ってしまった過去は消せない→素人よりマシだ→反省している→尽くしてくれている→そろそろ苦しい自分にも飽きたぞ!
私の場合ロジカルに考えると脱却できます!頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネタに出来るなんて凄すぎます(;´д`)私はショック過ぎて(;´д`)

でも!でも!!
    まずは健康でいることや、子供達の環境作りはママの笑顔次第ってのも確かにそうですよね!!
    ずっと傷ついた可愛そうな自分になってます。。

もう進む道が良く分からなくて中々前に進めれて居なかったのですが、考え方や方向性を示してくれてありがとうございます!!

(辛いけど、もうそろそろ頑張って前見て歩きなよ)ですね。
    かなり背中を押してくれました!!
    同じ経験をした人と共感しあうことで自分だけじゃないと思って紛らわせてましたが、背中を押してくれた事は私にとって大きな変化になりそうです!!
    やさぴんさんありがとうございます(*T^T)

• 3月12日
  • やさぴん

やさぴん

変化に背中を押せたならとっても光栄です😌✨
    色々ありますが、ご主人もきっと反省していて、今後はより良い関係が築けるチャンスだと思います❤️
    私はバツイチの再婚で今の旦那がデリヘル行ってましたが今も仲良くわちゃわちゃやってます!
    浮気したら罰金ならぬバーキンね!って言ってあります🥺もちろんもう風俗行かないのが1番ですが、もしも!もしも約束破ったら自分がちょっと得する約束にしてたら、キターーーーってなるかもです😇ならないと思いますが少しでも楽な気持ちになれますように🙏
    きっと、このまま悩んで暗い気持ちで2022年を過ごすより楽しく過ごした方がラッキーだと思うので今の時間を大切に過ごされてください❤️応援しています👍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者です^^;機種変して上手くアカウント繋げれなかったのでこのアカウントから失礼します!
    この半年余り笑ってないなーー…
    ほんと笑ってる人生の方がいいに決まってる(T ^ T)
    もう100年の恋も覚めた感じで気持ちが引いてますが、この人と人生を歩むと決めたのは自分。
    私もまたわちゃわちゃ出来る日が想像出来ない域に居ますが、そんな事ばかり言ってても仕方ないのでやさぴんさんのお言葉を自分のものにしつつ頑張ってみます!次また繰り返す日があるならマンション名義を私に変えて貰いましょうかね!
    少しづつですが私頑張りますね✊!ありがとうございます!!

• 3月13日
ママり

こんばんは。
今日問い詰めたら旦那の風俗が発覚しました。
今までよくそう言う話は聞いていたし他人事だったので風俗一回や二回どうってことないと言ってました。
今日土下座して白状しました。
旦那の前では冷静に淡々と攻め立ててましたが旦那がいなくなったら涙が止まらない状態です。
どうしたらいいのでしょうね。
これからこの人と楽しく笑って生活できるビジョンが見つかりませんよね。
共感しかできなくて申し訳ないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントが変わって気付くのが遅くなりました‼︎💦💦ごめんなさい。。

うちも他人事だと思ってたのに、まさかの自分事になってビックリしました。

うちの旦那だけは特別みたいに思ってた分ショックで…

土下座に白状…
    同じですね。。

その後どうですか?

• 5月5日
  • ママり

ママり

私も気づくの遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私は離婚したいと言ったのですが離婚だけは嫌なようで必死に家の事やったり私の機嫌取ろうとしているようです。
    まだどうしたらいいか決断できてないんですが、未だに未来が見えないです😅😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!返信ありがとうございます!
    今日久々にまたまた旦那がやらかしたのでバトりました。。
    タイムリーの返信ありがとうございます😂笑

義実家の近く(県外)で仕事があったので、兄弟含め友達と食事して帰るとの事で送り出したのですが、帰った先は自宅ではなく義実家でした。😇
    お兄さんもいたし、ここ最近寝不足だったので信用はしてますが、飲み屋街のバーで飲んでないのに寝てたみたいです。

もう怒り心頭です。

これだけの事ですが、信用を失った旦那なので、今までみたいにサラッと逃せません😭

我が家の旦那も尽くしまくってくれますが、一度失った信用はこんなにも無いものか。と実感した所です😭

段々と薄れかけていた怒りになってたし、すこーーしづつ割り切って前を向こうと思ってたのにまたやってくれました。

もう何なんでしょうか。

ママリさんは旦那さんと笑い合えていますか?

私は会話は以前位する様になったものの、笑顔が出ません😒

• 5月31日
  • ママり

ママり

こんばんは。
    お気持ちめちゃくちゃわかります。
    私もつい先日めちゃくちゃ怒りました。
    会社の上司達と飲みに行くかもしれないとサラッといわれましたが納得できず、それ行かなきゃいけないの?と聞くと付き合いだからねーと。前の風俗の発覚のときも付き合いでいったと。
    ふざけるな、そんなんで納得なんてできるかって感じで話しを中断され次の日まさか行かないと思っていたら行ったのでこちらは大激怒でした。
    結局飲み会も乾杯してそのあと私との電話で全然参加できなかったようです。
    私は気を紛らわす方法がどうしても見つからないので他の男の人と連絡取っています。
    ほんとは同じフィールドに立ちたくないですがどうしても無理です💦
    旦那がこちらを向いてくれていると思う時は笑えていますがそれは気を紛らわす人がいるからというのも大きいです💦
    旦那だけを見て笑い合える日は当分こないかなと思ってます。。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー旦那さんよ。そこは行っては行けないよ絶対に😭
    それは怒りますね。いやいや、この状況で良く行けるね。私が言いたい事、散々言ってきた事分かってる?!ちゃんと伝わってる?!って感じですね。。

行かない事なんて体調不良にでも何にでもなれば出来る。

飲み会に参加しても電話で責められ続けるのは承知の上で行ったんですよね。
    すみません。よそのご家庭の旦那さんを悪く言ってしまって😭

私も同じような状況があったので、電話で罵倒し続けていると、なんとうちの旦那は
    (嫁がこんな状態なので先に帰らせて頂きます)って言って私の罵声をスピーカーにして皆んなに聞かせたんですよ‼︎
    その後の私はご想像通りです笑

私も昨日も久々朝方までまた旦那を責めていました。
    もうこの泥沼から抜け出せる気がしません。
    私は風俗や女関係が一番されて嫌な事です。それをされたので、付き合いの食事なども、もう何かにつけて全て風俗に絡めて考えてしまい苦しいです🌀
    私だけの旦那だったのにな。
    大好きな旦那だったのにな。

我が家は散々話し合いを重ねてまくって旦那とも気持ちを擦り合わせてきたはずなんですが、結局は事の大きさの感じ方が根本的に違うのかなとおもいました。

私は女としてもものすごく傷付いたしこれ以上のショックは無い位の気持ちなので、気持ちをぶつけてもぶつけても本当に分かってくれているのか分からなくて、不安で涙がでます。
    あんなに涙流したのにまだ残ってるんだ…って思う位。

分かりますよ😇男の寂しさは男でしか紛らわせれないと思うので、私も独身時代のちょうど良さそうな奴と会っては居ませんが連絡をとったりしていました。
    結局はめんどくさくなって辞めましたが…

ママリさんはその方とどんな関係ですか?
    気を紛らわせるのにはいいと思うし、割り切れるならいいと思います! 
    けど、子供の親権だけは取らるミスだけはしない様に気をつけてくださいね!!

因みにーー
    何処で知り合いましたか❓
    私も気を紛らわせたいなーーーー!!

• 6月2日
  • ママり

ママり

こんばんは😊
    お返事いただけて嬉しいです!
    なかなか同じ状況の方がいないのでこう話せる人がいるというのはすごく助かります😊

はじめてのママリさんは嫌なことがあってもしっかり向き合う人なのですね🥲!尊敬します。
    しかも浮気する前の旦那様を大好きといえるのも凄く羨ましいです。
    そしてぶつけることができることも。
    とても素直で可愛らしい方なんでしょうね😭✨

私は嫌なことがあるとそこから逃げてしまうので他の人と連絡取ったりしてしまいます。
    向き合うことでの気持ちの落とし所が見つからないです😭
    気持ちをぶつけるのも最初はしましたがもうできなくなってしまいました。
    強がって平気なフリをしてしまうので不安な気持ちは全部他で。
    紛らわせてないのに今はそれしかできないです😭
    既婚者用のマッチングサイトで体の関係とかそこまでいく方は見つけていませんがやりとりして会ってお食事をして気の合う方がいたらいいなくらいの感じです。
    本当に良い方がいればどうにでもなるんでしょうけどね😂
    旦那は離婚をしたとしても子供を育てられるような人ではないので親権に関しては私が死なない限り取られることはないと思います😂
    それに発覚前の旦那を大好きだったかと言われると即答できないので今回のことがあって余計にいらないと思ってしまいました。
    でもしてくれないので私は私で好きにしてみようと思ってます。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気持ちの処理がしきれず友達に相談していたものの、結局は聞いてもらって終わりなので時間が経つと我が家のあんな恥を公開するんじゃなかった💦と思う事があります。。

なので、ここで同じ様な環境の方とお話しするだけでも紛れますーー😮‍💨ありがとうございます😭 公園とかのファミリー居ても皆結局はどうなんだろうなーって思いながら見る事もあります。 超絶夫婦円満の人は少なくて皆それなりにありながら上手く消化していって生活してるんだろうかーとか思ったりしてます。

いえいえ!私は1人で抱えきれず旦那に怒りをぶつけるしかなくて、でも裏切られた過去は変えられず無限ループ状態です😇
    なので向き合っても気持ちの落とし所が見つけ切れておらず、2人共不快な気持ちになって終わるので私もここから抜け出したいです。

私は逆にママりさんみたいに違う事に方向転換が出来るのが羨ましいです😭

おー!既婚者アプリですね!

確かにいい人いたらどうにでもなっちゃうかもですね😇

この状況、良い人現れたら身も心も持っていかれそうなので危険ですけどね💦
    ほどほどにです🥺🤲

中々こんな話友達やママ友と出来ませんよね(T ^ T)

• 6月4日
  • ママり

ママり

たしかに、既婚者サイトでもみんな何かしらあって円満な夫婦なんていないんだなと学ばされました。
    どこも色々あって結局はそれでも一緒にいるのか離婚するのかですよね。

なかなかいないですいい人(笑)
    身も心も持っていってくれる方がいるなら持っていってほしいですがお互い家庭あるし出会い方が出会い方なので本気になってしまうと少しでも思うならオススメはできないですね😅💦

なかなかこんな話できる人いないです。
    結局は自分でなんとかしないといけないんですよね。
    本当に視える人の占いに行ったりもしましたが占いも心酔は良くないので行き過ぎには注意しないといけないですね😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママ友なんて7割旦那の悪口言ってますよ😅
    私は超絶円満だったし、そう思われてるので何も言わないですが、実際蓋を開けてみればこの状態です😅

そうなんですよね。結局は自分で何とかしないといけないんですよね。私はここのママリで沢山助けてもらいました!
    ママりさんにも感謝しています!
    ママりさんは発覚から2か月ちょっとですよね!
    まだまだ消化できないのは当たり前です。
    私は今はまた落ち着いてきて旦那と頑張ろうとおもえる様になりました。またこうやって繰り返しながら夫婦の人生を歩んで行くんでしょうが…
    最初の発覚からもうすぐ1年…
    一年でもこんな心中なので許せる日は生涯来ませんが、もう前を向きたいです。
    ママりさん一緒に頑張りましょ!!

• 6月6日
  • ママり

ママり

私もきっといつまでも許せないと思います。
    きっとまだまだ喧嘩もするだろうし離婚したいと思うのでしょうね。

はじめてのママリさんの所は誓約書とか作成しましたか?
    一つの区切りとして誓約書の作成をしようかなと思っていますがよくわかっていなくて、💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作りましたよー!😅

我が家は旦那のお酒問題もあるのでその件も含めて作っています。

けど、今回のバーで寝落ちして最終新幹線乗り過ごし自宅ではなく実家に帰った件で思いましたが、

結局は離婚しないなら何の意味も無いです。。

私は、今回の件で、誓約書とか離婚だー!とかよりも、旦那からお金を取る事にしました。

今までは沢山話し合いして、信じて裏切られて…をしていましたが、今回から制裁はお金です。
    旦那の貯金から貰います

• 6月7日
  • ママり

ママり

確かにそうですよね。
    私は誓約書を作ってそれを破れば離婚しかないのでそれまでにお金ちゃんと貯めて慰謝料も貰っておこうと思います😂
    そこの相談もしっかりしないといけませんね😵💧

ご主人お酒がお好きなんですね。
    うちはお酒よりタバコです😅
    今回の件で私と同じ苦痛を与えてやりたいとどうしても思ってしまったこともあり、健康のためというのもありますが、タバコを辞めてと言ってから全然減ってないので辞める気ある?と聞くと辞める気はある。いつまでに?と聞いたら定年したら。と本気で言ってました。
    それで私が納得すると思ってるのでしょうか(笑)
    どうしようもなさすぎて笑えます(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定年したらって辞める気ゼロですね😇いつかの話じゃなくて今の話だけど。って感じですね😇

うちは正確には誓約書ではなく、
    合意書を作成しています。

次同じことしたら離婚!

ではなく、

離婚した際のお金の事や財産の事細かい事をかいているので、もし離婚した場合の心の安定剤になると思って作りました。

気休め程度にでも作るのと作らないとでは違うかもしれないですね😊

• 6月8日
  • ママり

ママり

いやほんとそうなんです。
    先日またそのことで揉めた時に信用がないと何にも信じられないんだなってことを痛感しました😂

なるほど、合意書というのもあるんですね!
    私は誓わせないと気がすみそうにありません(笑)
    その辺も進めていかなければいけませんね😩

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊まずは誓わせないと始まらないですね!

私はついに一年隠していたこの事を母に言いました。
    今まで言いたくて仕方なかったですが、母が悲しむと思い中々言えず…
    けど、もう負の連鎖に陥っていて自分ではどうしようも出来ないので、思い切って打ち明けました😅
    血管母に打ち明けてよかったです。
    めちゃくちゃ心が軽くなりましたーー!

色々と悩まされる事あるけど、私は頑張って前に進もうと思います!
    もう忘れる方向に向かいます!

ママりさんも頑張って下さい!!👍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管→結果です😅

• 6月11日
  • ママり

ママり

忘れる方向に、、素晴らしいです!
    そしてお母さんに言えていい方向にいけたのであればそれもとても大きな変化ですね!!

私は忘れることはやっぱりできなくて、、、でもなんだかんだ許したいと思う自分がいることには気付きました。
    そして旦那も時々私がぶつける嫌味や文句にしっかり向き合ってくれてその対応や言葉で私の心が充電されあたためられているようで、喧嘩の後は少し穏やかに過ごせます。
    きっとしばらくはこれの繰り返しですね。
    可愛く甘えたり泣いて辛いと伝えることができないので嫌味や指摘ばかりしかできないですが、旦那が、どこまで耐えられるか、みものです😂

色々な気持ち共有できてすごく助かりました!
    ありがとうございます!
    またいつでも話しかけて下さいー!
    気づいたら返します☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一生許さないし、無かった事になんて出来ないし、元になんて戻れないし、忘れると言いつつ忘れる訳ないけど、
    一旦!この感情に蓋をしようと思います。
    また帰りが遅い等あれば、その都度蓋が開くだろうけど、そうやって毎日を過ごして行こうと思います。私の蓋が付いている箱の中は、ボクシンググローブが入ってて、蓋が開いた時は勢いよくパーンチが飛び出てきますよー👊笑

ママりさんは旦那さんの言葉次第で心が穏やかにもなるし充電され温められるなんてまさにそれが答えだと思いました。
    妻の幸せは結局は旦那が握ってるし、ここは
    旦那さんの力量次第ですね。

私も口を開けば嫌味や文句を言ってしまいますが、
    ここは文字通り
    【再構築】を目指して新しく関係性を作り上げていきます。

我が旦那も頑張って耐えましたよ。毎日毎日鬼の形相で睨み付ける私からよく離れなかったものです笑

この一年私からの圧が凄かったと思いますが素人の女に心を寄せて気持ちを持っていかれるなんて最悪の事態にならなくて良かったです。

これからも沢山辛い事あるかもしれませんが、私がんばりますよ!😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々とお話し出来て助かりました!!
    こちらこそいつでも声掛けください✨
    気付いたらすぐ返信します😊

妻の私が居るにも関わらず旦那が風俗行っていた という共通点は他の誰でもなく同じ境遇の人にしか気持ち分からないですよね💦
    ムカつくけどそれぞれ頑張りましょうね😊

• 6月15日

私ももうしんどいです。一緒にいるだけでケータイ触ってるだけで不安になります
出張ってなるともっとです
常に疑ってます

気になるから寝室も別にしたい

スキンシップも私から前よりも無くなったけど、それも辛い

怒りの矛先をどこに向けていいのかわからない

もう1年経ちましたが、まだこんなんです。3人子供もいるので、外で何がする時間も作れず実家にもコロナで帰れない

とりあえず旦那と離れたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントが変わって気付くのが遅くなりました💦💦すみません💦
    信用なくなったら、もう全て!本当に全て!が疑わしく感じてしんどいですよね。
    出張って最悪に不安になります。我が家は出張必須なんですが、もう行かせてません、、
    今までコソコソ散々出張中に利用してたのでもう許しません。早朝に出たり終電から帰ってきたり等の新幹線を使って家から出張先に向かわせてます。

私はもう少しで発覚から(夫婦関係悪化から)10ヶ月。
    3日程まえにひっさしぶりに夜の夫婦生活を共にしました。が!なんかフラバして泣いてしまいました💦

はじめてのママリさんはその後はどうですか?

• 5月5日

退会ユーザー

いえいえ、
    今度大阪に出張にもいきます
    まーいっか!と思える時とそうでない時の波がすごいです

私も夫婦生活のときフラバしますよ!
    この間なんで、俺今日マグロだから好きなようにしていいよ
    と言われて、
    凄い悲しさと不安で過呼吸になりながらしました

私が泣きながらしてるのに、どうしたの?もなく、そのまま事を終え、何故泣いててもなにも心配しないの?と聞いたら、なんか言ったらまた泣くから静観する事にしたの
    と言われました笑

まー相手からしたら、泣く嫁はウザイよなーと思い、泣かないように今頑張ってます笑

他に趣味作りたいです…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ辛かったですね😭
    こっちは色んな感情が沢山あって涙が出てるけど、旦那側から
    したら、ただsexしてるだけなのに何故か泣いてるわ…って感じなのかもしれないですね。
    今回の件で男と女の性の認識を沢山調べたんですが、根本的な所が全然違うなって思いました。

私は最近もういいやって感覚が90%を占める位になりました。
    散々話し合いしたので、いまの旦那を信じてみようと思ってます。また帰りが少しでも遅くなると気が狂った様に怒るので残りの10%の私は一生健在すると思いますが😅

そうなんです!
    私も旦那が好き過ぎて依存レベルだったなって思いました。
    本当!他に趣味つくりましょー!!!

• 5月6日