※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。夜に腰から背中に激痛がありましたが、朝には痛みがなく心配です。腰痛と流産の関連性について知りたいです。

15週です。昨日の夜ふと目を覚ましたら、右側の腰を中心に背中あたりまで激痛で、病院すぐ行こうかと思ったくらいでした。歩いたりはできましたし、30分くらいでおさまりそのまま寝てしまって、朝起きたら全く痛くないです。
後期で腰痛は聞くのですが、15週でこんなことありますか?🥲💦出血はないです。
腰痛は流産かもしれないとネットで見ましたが、今痛みなければ大丈夫ですか?😭💦

コメント

もりん

めちゃくちゃ同じ現象が起きたことがあるので思わずコメントしてしまいました!😭😭
わたしも安定期入ったあたりに左側の腰から背中にかけて朝激痛で起きました…どれだけさすっても落ち着かなくて、最終的に冷や汗が出てきて死ぬかと思ったほどです…ようやく落ち着いた時に病院に電話したのですが、それ以降なることはなく受診もしませんでした。
病院からは、便秘かもと言われ、たしかにトイレに行ったらおさまったのでめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました😅😅
同じ向きでずっと寝ていたり、便秘気味だったりすると、そちら側だけ血管が圧迫されて腎臓などへの血流も悪くなってしまって痛くなることがあると聞きました。
あまり参考にならないかもしれませんが…💦寝る向きを変えてみたり、便秘ぎみでしたらお薬もらうなどして解決することをおすすめします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    冷や汗私も出ました😭💦
    病院に電話したら、便秘かも?って言われたのですか??
    私も今全く痛くないので、電話するか悩んでます。。

• 3月10日
  • もりん

もりん

めっちゃ焦りますよね💦他に体験してる人がいてびっくりしました!!😲
    はい!病院に電話して状況説明したら、先生から、便秘かもしれないからもしトイレ行ってそれでもおさまらずに痛かったらまた電話してくださいねって言われました😅もしくは、寝る向きかもって言われました💦しばらくしたらすっかり治ったのでそれっきりです💦
    下腹部の痛みや出血がなければ大丈夫とは言われましたよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    毎日便は出ているのですが、、確かに今日起きたら便意は多い気はします🤔
    あとは、変な風に寝ていた感覚はあったので、それもあるかもしれません👀
    下腹部痛も出血もないです🥲
    来週の月曜に病院予約しているので、その時に話せばいいですよね?😓💦

• 3月10日
もりん

原因はそれかもしれないですね😂😂
いまも痛くなければ全然月曜日に伝えれば良いと思います!わたしはもうそれっきり一度も痛くなることはないです👏
またすぐ痛み出したり頻繁に起こるようであればそのときはすぐに病院電話した方が良いかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭💕
    月曜に伝えることにします!✨

• 3月10日
ao

私も背中の激痛で救急車呼ぼうかと思ったほどのことがありました💦
それで一度病院に行きましたが、子宮の靭帯が伸びてるせいだと言われて帰され、でもそこからも数日眠れない日々でもう一度病院に行くと水腎症を起こしていました。
それは背中を叩くと響いて痛いので、すぐわかるかと思います!
そうなったら早めに受診したほうがいいです😭私はステント入れるほどひどくなってたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    背中叩いても今の所痛くはないです💦
    でも、最近尿の出が悪かったり、頻尿だったりします。。
    aoさんの水腎症の症状は背中痛み以外に、尿トラブルみたいなのはありましたか??

• 3月10日