※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で、悪阻や匂い敏感度がつわりで辛いです。匂いに敏感でシャンプーの匂いも吐きそうです。同じ経験の方いますか?

妊娠8週です。
5週くらい悪阻ありました。
体調はずっとわるいですが、
においがここ2日めちゃくちゃ敏感度があがりました。
3週間つわりでメンタルがもうかなりキツイです。
匂い敏感度どんどんあがりますかね?
シャンプーの匂いも吐きそうになります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

苹果🐱

上の子匂いダメでした

上の時の吐きそうになるより下の吐きまくるつわりの方がキツかったです😭
なるべく匂いのないシャンプー使ったりご飯はチンをメインにしたりしてました!

deleted user

わかります〜今回つわり長いし酷いしで辛かったです😭
シャンプーも柔軟剤もだめ、お米もだめ、おかずを作ってるときのにおいもだめ、食器用洗剤もだめ…で家事ができなくて旦那にお願いしたり家事代行雇ってました😂

シャンプーはいち髪にしてからギリギリお風呂入れるくらいにはなりました🥲
元々がサロンで買ったハーブ系の匂いで、変えてみたら意外となんとか…

はな

私も匂いが1番ダメでした💦柔軟剤もやめてました。
職場の子にすごいいい匂いのする子がいるんですがその時ばかりは近くに来ないでって思ってました😅