※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

遊び飲みについて質問です。赤ちゃんが遊びながら授乳をしており、体重増加が心配です。遊びのみが止まるのか不安です。4ヶ月検診での対応について教えてください。

遊び飲みについて質問です(>_<)

現在混合で育てていますが、最近遊びのみがひどいです⤵︎⤵︎⤵︎

キョロキョロするし、二ターと笑って飲まないし、挙げ句の果てはいつの間にか哺乳口の隙間から指を入れおしゃぶりを始めてしまいます⤵︎
母乳の時は乳首を引っ張ろうとしたり、二ターと笑って飲まないのはもちろん、かと思えば飲み出したり…

母乳の場合はあきらかに咥えてる時間が少なく、ミルクの場合はいつもの半分~3分の2を飲ませるのがやっとです(;´Д`)

もうすぐ4ヶ月検診なのに順調に、体重増えてるか心配です⤵︎⤵

遊びのみはいつかはちゃんと止めてくれるものでしょうか(´;ω;`)

コメント

うーたん

遊びのみは、今でも続いてますよ‼
母乳でも、遊びのみします‼
なので、ねる前以外は左右5分5分できりあげてますよ🎵

• ヒロとも

ヒロとも

わお(;´Д`)
    七ヶ月のお子さんでも続いているんですね!?( ToT )
    短時間で切り上げてはるんですねー!φ(..)メモメモ

• 11月6日
さしみそ

こんばんわ♩
うちも今まさに遊び飲み真っ最中です(;_;)今までは両乳15分くらい飲んでいたのに、遊び飲みが始まってからは10分飲めば良い方です(´・ω・`)
いきなり乳首離してニヤニヤしたり、話し始めたり...可愛いんですけど『飲んでくれー!』って思いますよね。笑

一応テレビを消したり静かな環境で飲ませてみて様子をみています٩( 'ω' )

• ヒロとも

ヒロとも

毎回だとほんと疲れますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    常にテレビついてたので、静かな環境づくりに心がけたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月7日
まりち

完ミですが、遊び飲みします😭
なので飲む時間かかっちゃって😂
話してくわえさせての繰り返しです😭

• ヒロとも

ヒロとも

ですよねえ(;´Д`)
    なかなか根気が要ります⤵︎⤵︎⤵︎
    日々格闘中です(◜௰◝)💦

• 11月7日