※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家族・旦那

旦那不在時の義両親の訪問について🙌皆さんどう思いますか?義両親は良い…

旦那不在時の義両親の訪問について🙌
皆さんどう思いますか?
義両親は良い人なんですが、所々、私の中で引っかかるものがあって…。
息子が熱を出した時に、義母が仕事休みだったので、みて欲しかったのですが、JR乗れないし、朝早いから無理と断られてからうーんと思うことが増えました。

今回は、義母からこの日に来たいと連絡がありました。しかも義兄夫婦を連れて…。
その日は旦那が仕事で不在であり、1人で育児にあたふたしており、家も片付かないので別日にして欲しいとお願いしました。そしたら、義兄夫婦は土日もお互いに仕事があるから、予定を合わせるのが難しい。玄関先でも大丈夫だからと…。
流石に玄関先って訳にもいかず、義兄夫婦の予定は気にするのに、こっちの予定は聞かないのか?と思いました。(また、去年の夏に家を購入して、義兄夫婦は家も見たいんだと思います。私はいますが、夫不在の中、家を見られるのもあまり良い気がせず…。夫が頑張って建てた家なので💦)

せめて、何日か日にちの提示をして欲しいこと、夫が居る日に来て欲しいと思った私は感覚がずれてるのでしょうか。
(結果的に、旦那に相談して別日にしてもらうよう、旦那から義母に連絡してもらいました。)

コメント

夫が不在中に来るのも、義兄夫婦を連れてくるのも事前に言ってくれてるので気にしないですかね😅💦

息子さんが熱を出した時にみてほしいけど断られたもなんとも思わないです💦
熱出したからって呼ばれても大変でしょうし…。

私的にはこのエピソードだけなら普通むしろ良いよりの義母だなぁって思います💦

• suzu

suzu

ありがとうございます😊
    私もそう思えるくらいの力量になりたいです💦💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも嫌です。
来てもいいけどわたしは特に会う用事ないので夫がいるときにどうぞ〜って感じなので主さんと同じ感覚です😊

ママん

え、我が家は毎回旦那いない時に来ますよ😂お義母さんだけの時もあれば義妹と犬も連れてきたりとか!でもなんとも思わないです笑
さすがに疲れてるのにな〜とか買い物行きたかったけどな〜とかはたまにありますけどね🥵
むしろ事前に連絡あるのは良い方じゃないですかね?うちは今向かってる〜と連絡きますよ。笑

息子さんが熱のに関してはお義母さんも仕事してるんですよね?仕方ないと思いますけどそれをうーん。ってなるもんなんですか🙃
自分がやっとの休みの日に家のことやっちゃって用事済ませて休みたいのはみんな同じかと…

• suzu

suzu

ありがとうございます😊
    いや〜、すごいですね😂それだけ、義母との関係が出来てるんですね。

息子が熱出したとき、私も夫もどうしても仕事が休めず、病児も空いてなかった為お願いしたのですが…。結果的には実母が仕事を休んで見てくれました。

• 3月10日
めーたんまま🔰

私も、suzuさんと同じで嫌です❗️
義家族は県外なので、そもそもそんなシチュエーションになる事はないのですが、私なら、全力で断ります‼️旦那がいるなら、旦那に全て任せますから、来られてもいいですが、旦那不在なんてムリでーす‼️

体調不良のこどもを
見てほしいっていうのは
なかなか難しいかなと🤔💦
よほど、見てもらわなければ
ならない事情が
あったとかなら別の話ですが💦

旦那不在時の訪問は
私は嫌です😂

• suzu

suzu

ありがとうございます😊
    息子が体調不良の時、どうしても私も夫も仕事が休めず、病児も空いてなかった為に、その日休みだった義母にお願いしたのですが💦結局、実母が仕事を休んで見てくれました。
    ベビーシッターしてるから、任せてねって言われたので義母にお願いしたんですけどね😂

やっぱり、不在時の訪問は嫌ですよね。家族だけど、やっぱり気を使うし…。間がもたないというか💦💦難しいですね😅

• 3月10日