※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
ココロ・悩み

娘の太ももが太く、筋肉質で、周りから足がたくましいと褒められることに悩んでいます。自身も同じような体型で、旦那も同様なので遺伝かもしれないと心配しています。成長すれば落ち着くのか不安です。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

もう少しで3歳になる娘がいるのですが
生まれた時から太ももが太く、赤ちゃんだからこんなもんかなー?と気にしないでいたのですが大きくなるにつれてみるみる太いプラスの筋肉質になりました。太ももの外側がちょっと力いれただけで盛りっと筋肉がすごくて、、(笑)もちろんふくらはぎも爪先立ちするとししゃもです(笑)

レギンスやタイトなボトムスを履かせていたら
周りの友人などからすごい!足たくましいね!!と言われて…。
それからはゆとりのあるボトムスばかり履かせてしまいます…。

私自身、筋肉質で太い足に悩んでたので早くももう遺伝しちゃってるんですかね…?ちなみに旦那も脚が太くものすごい筋肉質のゴツゴツした脚です。なんだか女の子なのにごめんねと申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

どなたか同じような方いらっしゃいますか?
成長して上に身長が伸びてくれば多少は落ち着いてくるものなのでしょうか…?

もちろんとてもとても可愛い娘なので批判などはお控えいただきたいです。よろしくお願い致します😢🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝じゃないですかね??🤔
ウチは2人とも高身長細身ですが、子供もほっそり。そして体重は真ん中で身長のみ成長曲線の1番上ですよー😂

• nami

nami

やっぱり遺伝なんですかね、、
    身長ばかり伸びるなんて羨ましいですー🥺!!

• 3月10日