※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診の時期が悩ましいです。生理周期から考えると5w2dで、明日初診に行く予定ですが、早すぎるか迷っています。子宮外妊娠が心配で、早めに行きたい気持ちとの葛藤があります。皆さまの意見や体験を聞きたいです。

妊娠検査薬が陽性になりました!
初診をいつにするかとても悩んでいます😞

生理周期ははっきりわかりませんが、
生理周期から考えると今日で5w2d
排卵日を2w0dとすると、今日で5w0dです!
明日、初診に行こうかと思っていましたが、
まだ早いのかな、、と思ってます。
子宮外が怖いので早めに行きたい気持ちはあるのですが、早すぎても良くないと思い悩みます、、

皆さまご意見や体験談など、教えていただけると嬉しいです!🥲✨

コメント

ミニー

私なら6wまでは待つかな〜って感じです😅
地域にもよるかと思いますが
私の所は8wで母子手帳が貰えるので
早く行きすぎてもその次の健診が待ち遠しいので😂

  • はるこ

    はるこ

    そうですよねー🥺
    見てないって言われた時の不安を考えると、待つべきだとは思うんです😭✨
    貴重なご意見をありがとうございます😊❤️

    • 3月10日
deleted user

私は明日で5wかな?て感じですが明日行きます!

  • はるこ

    はるこ

    明日行かれるんですね!
    ちなみに、排卵日からは何日ぐらい経ってますか?🥺

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日から明日で3週間です!

    • 3月10日
  • はるこ

    はるこ

    明日赤ちゃん見えるといいですね😳❤️
    コメントありがとうございます😊✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    はるこさんも排卵から3週間くらいですか???

    • 3月10日
  • はるこ

    はるこ

    私はおそらく今日で3週間です!排卵検査薬と基礎体温でこの日かな?と思うところから数えてるので、確実ではないですが😭その日より遅いことはないと思ってます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    過去2人は5wには胎嚢確認できているので明日行くつもりですが、見えなかったらと心配です😨
    私は腰痛がひどいため早めに受診します💦

    • 3月10日
  • はるこ

    はるこ

    私も、上の子は5w3dで胎嚢確認できたので、そろそろかな?と思っていたのですが、排卵日から考えるとちょっと早いのかなーと思ってしまい🥲
    数え方がわからないんです😱

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終生理からだったら6w近いのかな?とも思いますが、数え方わかんないですよね、、、
    排卵からなのか最終生理からなのか😨
    明日行っても見えないような気がしてきました🤭

    • 3月10日
  • はるこ

    はるこ

    そうですよね😢
    土日を挟むからソワソワが高まるし、早く行きたいんですけど、来週まで我慢しようと思います🥲

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあと1週間我慢することにしました☺️!

    • 3月10日
  • はるこ

    はるこ

    そうなんですね!
    なんだか心強いです😊❤️
    腰痛は大丈夫ですか?🥺
    ご無理のないようになさってくださいね☺️
    お互い赤ちゃんが育ってくれるよう祈ってます😊

    • 3月10日