※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは普通です。年齢とともに改善されますが、いつまで続くかは個人差があります。経験談を教えてください。

生後5ヶ月です。
うちの娘は夜中何度も起きるだけではなく、ちょっとした物音で起きやすいです。
今娘がねた後はこそこそ生活したり、ホワイトノイズなどで対策をしてます
この睡眠が浅いと言うものも年齢とともに改善されていくのでしょうか??この生活がいつまで続くのかなとふと疑問になりました。子供は1回寝たら起きなイメージだったのに…

経験談など教えてください

コメント

♡♡

上の子がそうでした!
ドアの音、畳や板のきしむ音、水の音、お皿の音、とにかく無音でなければダメでした(^^;)
ノイズも効果なしです。。。
おまけにショートスリーパーです🤣
こればかりは体質なので、一時的になる子もいれば、ずっとの子もいますし、改善していく子もいると思います。

うちは上がもうすぐ4歳ですが、夜泣きはいまだにあります。
一度も夜通し寝たことありません!(笑)
でも物音でも起きなくなったのは2歳くらいからかな?と思います!
今では掃除機かけても起きません(笑)

下の子は多少の生活音は大丈夫ですが、ドアの開閉音は敏感です🤔

はじめてのママリ

4ヶ月の娘がいます 。
わかります!旦那との話し声で起きたり 、、、と🥲
でも 、物音を立てても朝まで寝る日もあります😮‍💨