※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない6ヶ月の男の子。食べさせ方に悩んでいます。食べなくても用意して与えるべきか、少し休ませるべきか迷っています。

生後6ヶ月の男の子を育てています!
生後5ヶ月を1週過ぎた辺りから離乳食を始めましたが、全然食べてくれません…。

スプーンを口にチョンチョンとすると開けてくれるのですが、ほとんど口からダラーと出してしまいます。
BFも膝の上にのせて食べさせる方法等も試したのですが食べません。

離乳食は食べなくても用意して食べさせた方が良いのでしょうか?それとも少しお休みした方が良いのでしょうか。

はじめての子育てでよく分からず悩んでます。
アドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ミニー

口を開くなら出しても続けていいのかなって思います😊
口に入れるだけでもアレルギーなら反応するかと思います💡
口も開けたくなくて泣いたり
するならお休みしてもいいのかなって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きましてありがとうございます✨
    とりあえず口は開けてくれるのでBFも併用しつつ食べさせてみます🥺

    • 3月10日
  • ミニー

    ミニー

    食べない子は何しても食べないので
    諦めも肝心かと思います😂
    息子も食べなかったです🤣
    卵も1歳過ぎてBFでやりました💡
    焦らずお子さんのペースでいいと思います(*^^*)
    ミルクや母乳を飲んでるなら
    そっちでお腹満たされてますし♪♪

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂母乳はガッツリ飲んでるので離乳食はお供物として用意します!笑

    息子さんも食べなかったんですね😳ちなみにいつ頃から食べるようになりました?

    • 3月10日
  • ミニー

    ミニー

    それがいいです!
    子供に期待しちゃダメですね🤣
    食べてもらおうと気張って作るとストレスになるので
    食べないものだと思えば気持ちも楽かと思います🤭

    息子は1歳6ヶ月頃ようやく食べるようになったんですが
    ここ2ヶ月位でまた食べないです😂
    一日で1食分食べればいい方ですね🤣
    食べなくても体重が激減したりしてなければ全くきにしてません🎶
    お菓子は食べるので🤩

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね‼︎
    子育てはじめてなので気張って作って食べないとストレス凄かったので期待しない事にします😂

    1歳6ヶ月‼︎そして最近また食べないとは‼︎やっぱり食べる食べないって個性ですね😳
    元気にしてれば問題ないですもんね✨

    気持ちがスッキリしましたー♪
    本当にありがとうございました😍

    • 3月10日
  • ミニー

    ミニー

    食べなかったら
    やっぱりね〜😂
    食べたら
    凄いね〜🥰
    って感じです💡

    偏食も個性なので
    気にしなくていいと思います(*^^*)
    食べてくれるだけいっか!
    って、思うのも大事かと思います😂

    育児はママも赤ちゃんもニコニコしてれば正解だと思ってます👶💓

    頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ事で悩んでます😵‍💫
難しいですよね離乳食💭
食べさせるタイミングとか😢
私はとりあえず出したもの一口ずつは絶対食べさせるようにして、泣きだしたら1回お膝に座らせて食べさせますが、それでもダメなら諦めて終わりにしちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方がいると思うと心強いです💦
    タイミングも難しいですねー起きる時間とかでズレますし😭
    そうですね!せっかくなので一口は食べさせていこうと思います!

    • 3月10日