※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のためにマーベロンを飲んでいますが、排卵中か心配です。初めてのピル服用で、妊娠の可能性はあるでしょうか?

質問です。
体外受精に向けて、病院でマーベロンというピルを飲んで調整しようという話になりました。
3/8の夕方に点鼻薬をして2日後あたりで排卵が起きると言われ、3/9の夜からマーベロンを飲みました。
今、おりものの状態などを見ると結構出ているので排卵中?かと思います。
3/9のマーベロン服用後にタイミングをすぐ取ったのですが妊娠の可能性ってあるのでしょうか?
ピル自体の服用は初めてで、知識があまりなかったので質問させていただきました(><)

コメント

新米ママリ🔰

体外受精に向けてとの事ですが、採卵でしょうか?

マーベロンは採卵出来る卵を卵巣に留めて採取するため、排卵を抑制するために使うはずなので排卵はしないと思います。
が、どんな薬でも可能性はゼロではないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次生理が来て、体の調子を見て良さそうなら体外受精をしようと言われています。
    マーベロンを出された理由は、男性ホルモンが多いからホルモンの調整のために飲むということで説明を受けました。
    また、3/8に行った点鼻薬はスプレキュアというもので、排卵を促す薬と言われました。
    ただマーベロンが飲み続けると避妊効果があるとも記載があったので、よくわからなくなってしまいまして、、笑

• 3月10日