※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。年長さんで週3回の習い事は多いでしょうか?同じぐらいのお子さんをお持ちの方、習い事にどれくらいお金をかけていますか?

子供の習い事についてです🌸

今我が家は水泳月4回6000円ぐらい。
あと通信のこどもちゃれんじしています。

子供がダンスと英語をしたいと前から言っていて、ダンスは近々見学に行きます!月3回で6000円ほど。
英語は月4回で4000円ほど。

年長さんで週3回の習い事って多いですか?


同じぐらいのお子さんをお持ちの方、何の習い事でどのぐらいお金をかけていますか?
よければ教えてください☺️🌟

コメント

deleted user

春から年長になる同い年の息子がいます😊
息子は年中の4月〜10月まではスイミングと体操に、それぞれ週1回行っていました😌
11月からはスイミングを週2回にして、それ+体操行ってるので週3習い事です😊
スイミングは月8000円、体操は1年を3期に分けて、1期11回2000円です👍🏻💕

がらぴ子

年長の娘も年少の息子も週3習い事してますよー🙋
私の周りは週4、5させてる人が多いです☺️

もこもこにゃんこ

年長の息子は、週3回+月1回の習い事に行ってます😊
周りは結構沢山行ってる子多いですよ。
週2回は幼稚園後、週1回は幼稚園休んで日中、月1回は日曜日です。

うちは月3万くらいかな?