※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がNICUに入院中で搾乳が続いています。夜中起きれず悩んでおり、母乳の心配も。対策を教えてください。

NICUに息子が入院してて毎日搾乳しています。
産後1ヶ月経つんですが、産んでからずっと夜中起きれなくていつも0時就寝6時起床で1回とばしてしまいます。
このままだと息子が帰ってきても起きれないんじゃないかと心配です。
また、搾乳しないと母乳が止まってしまうと聞いて寝る前に水分たくさん摂ったりいろんな方法を試してみましたがなにしても起きれなくて悩んでいます。
なにか対策?あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も4ヶ月搾乳してました💧
母乳が止まらないように
夜中も3時間おきに搾乳してたので
アラームつけてました😵
夜中起きれなかった時は、朝搾乳して1.2時間後に搾乳してって感じで頻回にしたりしてました!

きいろ

私も下の子がNICUに入院していたので1ヶ月くらい搾乳していました!
子が入院してるとき私も夜中起きれなかったので絞ってませんでした💦
でも日中ちゃんと絞っていたからか母乳たくさん出てます😊
お風呂でマッサージするのも効果あったかなと思います!

先月退院したのですが泣き声で起きます!
今のうちに寝れる時に寝ておいてください😊

ツー

上の子が超低出生体重児だったので5ヶ月間搾乳してました👶

母乳量が100前後くらいキープ出来てるなら、夜中一回飛ばしは有りだと思います🙆

赤ちゃんの泣き声や、子供の声には本能的に反応して起きるので、赤ちゃんが戻ってきたらちゃんと起きれると思いますよ✨