※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の間隔について教えてください。2/21に四種混合を1回目、その他を2回目で打ちました。①次回の四種混合2回目はいつから摂取可能でしょうか?3/18は早いでしょうか?②四種混合2回目と3回目の間隔も教えて頂きたいです。病院でスケジュールがないため、摂取間隔が難しく質問させていただきました。

予防接種の間隔について教えてください。

2/21にヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌、ロタ(3回摂取)、四種混合を打ちました。
四種混合は一回目、その他は2回目でした。

①次回、3回目と四種混合の2回目はいつから摂取可能でしょうか?
3/18は早いでしょうか?

②四種混合2回目と3回目の間隔も教えて頂きたいです。

病院でスケジュールなど立てもらえてないので、
摂取間隔が難しく、質問させていただきました。



コメント

ちゃんあき

母子手帳や、予診票に詳しく書いてないですか??
うちは予診票に1ヶ月以内の予防接種名やら日付けやら書く欄があって、それがだるくて4週空けるやつはわざと1ヶ月超えて打ってます笑
データ貼っておきますね♡

ミー

①私は前回接種から1ヶ月開けて打たせてます。B型肝炎の3回目は1回目接種日から139日の期間を空けて打てます。

ミー

②四種混合も1ヶ月空けて3回打ちました!

ぴよ🔰

予診表などに接種間隔が書いてあると思います!
ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌、ロタは27日以上開けないといけないので、3/18は早いと思います。
予防接種アプリもあるので、打った日付を入力すると、次回の接種可能日が自動で出てくるのでお勧めです!