※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

鼻水吸引機「ベビースマイル」を使っている方へ質問です。鼻を吸う時に片方の鼻を押さえたりしますか?左の鼻を吸う時に耳の方をワサワサすると、耳が痛いですか?

鼻水吸引機の
ベビースマイル使っている方教えてください!

鼻水吸う時って片方の鼻押さえたりしてますか?

細いノズルで吸ってみるとよく吸えるのですが
左の鼻を吸う時に左の耳の方を手でワサワサするのが
気になって💦
むず痒いのでしょうか?耳痛いんですかね😱?

コメント

さつまいも

押さえるってふさぐってことてんすか?だとしたら絶対にやらないほうがいいです💦

  • ゆあ

    ゆあ

    私の知識のなさと誤解されるような書き方をしてしまってごめんなさい💦
    塞いでないです!

    • 3月9日
mame

鼻水吸う時は、反対の鼻の穴塞ぐんじゃなくて、むしろ指で広げて空気抜ける道作ったほうがよく吸えるって聞いたことあります!
反対の穴塞ぐと耳が痛くなっちゃうみたいですよ💦
うちの子は鼻水吸うの嫌いすぎて試せてないので効果のほどは不明なのですが…

  • ゆあ

    ゆあ

    私の知識の無さと、誤解されるような書き方をしてしまってごめんなさい💦
    広げてみます!

    • 3月9日