※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
妊娠・出産

22週5日の初産婦です。お腹が急に固くなる感じがあります。張り止めの薬をもらったけど、飲むのが怖いです。助言をお願いします。

22w5dの初マタです🐻🐻

1日1回くらいお腹が急に固くなる(張る)感じがあります。
これって危ないですか??😱😱

1ヶ月前に張り止めの薬貰いましたが、
少し怖くて飲んでいません、、

先輩ママさん教えてください😭😭😭

コメント

ペッパー

心配になりますよね💦
私も20週前くらいから張りがありお薬をもらっています。1日の中で何度か張っていてもすぐ収まって連続していなければ飲んでいないです。さっきからよく張るなあと思ったときは飲むようにしています。
1日1回くらいで痛みもなくすぐ収まるなら次回の健診のとき相談でも良いような気がしますが、痛みを伴ったりなかなか収まらなかったり何度も張るようなら健診を待たず相談しに行っても良いと思います!

miiちゃん

わたしも22wから張り気になりだしました!今日診察でしたが、長さも問題なしと言われ出血もなく、張りもすぐにおさまり、1日数回なら大丈夫って感じでしたよ☺️

おみさ

その頃はお腹張りやすくなるので心配はいらないと思います🙋🏻‍♀️

1日に何回も張りを繰り返したり痛みがあったりしたら、次の検診を待たずに病院受診した方がいいかもしれませんね😭