※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の時間を決めることが大切です。生活リズムがバラバラでミルクの調整が難しい場合、欲しがる時ではなく決めた時間に与えると良いでしょう。

混合もしくは完ミの方に質問です。
授乳の時間はきめていますか?
私は混合ですが、母乳の出が悪いため毎回ミルクを出してます!
生活リズムを整える意味で、21時に寝るかは別として寝室に連れて行くようにしています。お風呂は旦那がいれてくれるので大体19時からですが、仕事終わりがおそいとそれ以降になるときもあります。なのでミルクの調整が難しいです😢なのでちょうど21時に授乳して寝るでうまくいくときもあれば19じ半くらいにミルクを飲ませてしまって21時から寝るときもあり、バラバラで生活リズムがなかなかととのはないです😭
欲しがった時ではなく調整してきめたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間は固定せず欲しがったタイミングが前のミルクから3時間あいてればあげてました。生活リズムを気にするならお風呂の時間、寝る時間、起きる時間を固定させる方がいいですよ。

m❤︎

私も今混合で特に授乳の時間は決めてないです🙆‍♀️
23時〜24時 ミルク(泣くまで待ってます
6時7時頃(朝起きた時)授乳
授乳後睡眠
10時〜11時 離乳食+授乳
13時〜15時の間でミルク
16時〜17時 お風呂→授乳
20時〜22時 授乳
大まかにこんな感じで生活してます😳😳‼︎