※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4000gの赤ちゃんを会陰切開なしで出産した方がいて驚きました。私も2人目なので会陰切開なしで出産したいです。男の子と女の子で体重差があれば可能性はあるでしょうか。

4000gで会陰切開無しで産んだという方がいたのですが🙄!!
すごすぎ🙄🙄!!
私も2人目なので会陰切開無しで産んでみたいよーー😭
1人目の時は色んな助産師さんが私のお股を見てあららら。。。。というくらい悲惨なお股になったので😭
1人目が男の子で2人目が女の子で小さめとかなら希望はありますかね?😂笑

コメント

ママリ

1人目女の子、2人目男の子(上の子より大きい)で、2人目の時会陰切開なしで少し切れたくらい(産後普通に座れる)なので2人目小さめならいけるんじゃないですね😂

ゆりきち

3番目が女の子ですが、
一番大きく産まれました笑

助産師いわく、上の子達が過ごした分、子宮も伸びやすく、子どもも大きくなりやすいそうです。
もちろん股はぼろぼろです😂

あきら

4000gは無いですけど会陰切開した事ないですよ。
って言うても3600gだからかもしれないですけど😅
会陰切開が私は怖かったのでとりあえずイキまない!ってかイキめないでした。