※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

トイトレを始める時期や便座の選び方について相談です。2歳の子どもがオムツに興味を持ち、トイトレの時期か悩んでいます。

トイトレについてです。みなさんはいつ頃から始めましたか?
おまるですか?補助便座ですか?どっちの方がいいのか悩み中です。
最近オムツを触るようになりました。おまたを握るという感じです。そろそろトイトレの時期なのかな?と思い、質問してみました。
2歳になったばかりですが、まだたいしてしゃべりません(*_*)

コメント

えんま

2歳頃から始めました!!
補助便座もおまるも買いましたが、どっちも拒否され…(。•́•̀。)💦
結局大人と同じように座らせてさせてます(><)
最初から買わずに、普通の便座で試されても良いかと思います(∩˃o˂∩)♡

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    えっ!?そんなことってあるんですか!?
    普通に座らせてみます!

• 11月6日
ぴーちゃん

うちは一歳半からトイトレ始めて、8ヶ月の時に取れました♡
最初は触るだけだったのが、出た後に出た!というようになり、1時間おきにトイレに座らせたらかなりの成功率でした☆
座らせることから始めるといいです!

おまるはトイレに移る時にトイレになれさせたり、おまるの処理が面倒なので、補助便座にしてました!

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    すごいですね!2歳になる前に完了するなんて(^^)
    1時間おきですか…。なるほど!やってみます!

• 11月6日