※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱で元気があるが熱が続く。病院で風邪と診断され抗生剤をもらったが、熱が続く。熱が3日続いたら再度受診を勧められたが、明日連れて行くべきか悩んでいます。

1歳半の息子がいます。日曜の夜から38度近く熱が出ていて、本人は全然元気なんですが、朝は熱が下がりますが、夕方になると段々上がってきて寝る前にまた38度近くでます。ぐったりした様子もなく、嘔吐も下痢もなく食欲もあります。月曜の朝に病院連れて行って、まぁ風邪だろうと判断され抗生剤をだされました。ただ、水曜日の現在もまたあがってきており、またか…となってしまってます。元気な一歳半と一日中家はもう疲れてきてしまいました…。月曜の病院では熱が3日続いたらまたきてほしいと言われたんですが、明日連れて行くべきでしょうか?昼間は平熱で、本当に夜だけです。こんなに元気なのに熱が続くものでしょうか?

コメント

ちゃ

わたしなら連れていきます。
調べてみないことには何も分からないので。
早く良くなりますように😭

• ばやぴ

ばやぴ

明日連れて行ってみます😭ありがとうございます!

• 3月9日