※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精の採卵が中止になりました。採卵中止の理由と次の採卵までの期間について相談したいです。

体外受精の採卵が中止になりました⚡️
以下の状況で中止になるもんですか?
病院が慎重すぎなのでは、と思うのですが、、

多嚢胞のためショート方で低刺激(FSHの連日注射+スプレキュア)

D13の段階で
右に20の卵胞が2つ←卵の育ちはよいが位置が悪いため採卵できない
左に9ミリの卵胞が複数←位置はよいが卵の育ちが悪い

上記の理由のため、採卵は見送ることになりました⚡️
卵巣を休ませるためにも、次の採卵刺激は2ヶ月後と言われショック受けています、、
いっこくも早く欲しいのに👶

個人的にはまだお腹も張っていないしもっと刺激して、左の卵胞を育てて採卵までしてほしかったのですが😭

皆さんの病院はどのような指針ですか?
採卵するつもりで刺激した次の周期は、卵巣休ませるためにどれぐらい期間あけましたか?
時間が惜しいです😭😭

コメント

ラッチ

そうそう。
位置が悪くて私も5つほど残しました。
子宮毎刺したりもできるらしいですが、大変なことになります😱

タイミングとったらだめですかね?2つはおるのなら。。

  • おはな

    おはな

    なんかお金も時間もかけたのにもどかしいです😢
    自分の体にいらつきます⚡️

    人工受精に切り替えて明日することにはなりましたが、、卵管が詰まり気味なのでどうなることやら、、

    • 3月9日
  • ラッチ

    ラッチ

    わかります。。
    えこーではあるのにーって。。

    そーなんですね!よかったですね!
    2つにかけてみましょう!!検討祈ります!!!

    • 3月9日
cocoa

私も一回目の刺激は、古い卵胞が残り1つしか育たなくて中止!
生理来たらピルで休まずに注射開始したら8個採卵、5個胚盤胞凍結。1個新鮮胚移植しました。
あまりうまく行ってない時は採卵も高いのでやめた方がいいです!
次、うまく行くように温活頑張ってください🤎

  • おはな

    おはな

    そうなんですね〜><
    うちの病院も新鮮胚を推奨してます、、そのときに妊娠されましたか??

    温活はいつからどのようなことされてましたかー?

    • 3月11日
  • cocoa

    cocoa

    1人目は新鮮胚盤胞移植で妊娠です!今回新鮮初期胚移植、判定日まだです。凍結は陰性か流産しています。
    温活は、鍼灸に週1.ヨガオンライン、よもぎ茶飲んでました🥰あとは、葉酸、ビタミンDのサプリ飲みました🤩
    1番は、早寝早起きですね🤎

    • 3月11日