※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さん、昼間の過ごし方について相談です。家事やウォーキングで忙しいですが、休んだ方がいいでしょうか?

専業主婦の妊婦さん、昼間は何して過ごしてますか?
私はゴロゴロしていられない人で常に掃除したり、お弁当のストックやお菓子作りをしています。あと日が沈んだらウォーキングを一時間やってます。

昨日は旦那が休みで赤ちゃんを迎えるのに部屋の片付けをしました。私が全く休まず動き回ってたら、いつもそんな休まないで動き回ってるんでしょ?σ(^_^;)って言われました。
実際家に居る時はご飯食べる時以外はすわりません>_<
赤ちゃんが疲れちゃうでしょ!って言われますがやはり休んだ方がいいのでしょうか?(^^;;

コメント

あいにゃん

頑張る事は良い事ですが
やはり休む事も今は
大切ですね(*^◯^*)

産まれたら本当に
休む事が出来なくなるので
今がチャンスと
思うと良いですよ♡♡

naaami

お腹が張らないならいいんじゃないでしょうか( ¨̮ )
でも動きすぎてお腹がカチカチになることもあるかもしれませんので、そうなったら休憩を挟みながら動くといいと思います!

ぷーちん

え!すごいいいと思います😘安定期に入ってるんですよね?😍

まめ嫁

回答ありがとうございます(^_^)v
今25週目です。

ダラダラしたらこのままダラダラし続けそうと思ってしまい動き回ってます(笑)

やはり出産したら休む時間がなくなりますからね>_<少し自分に言い聞かせ、DVD鑑賞したり、本読んだりして休もうと思います(≧∇≦)

しそ

私も妊娠前のように
仕事頑張りすぎてしまいます(›´ω`‹ )
忙しくて休む暇ないです…

家で1人ならマイペースに
家事して疲れたら休むなら
大丈夫だと思います♡

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まめ嫁さん、こんにちは❤︎

私も掃除や整理整頓が好きでバリバリ動いていたいタイプなのですが、双子妊娠中の為、張りやすく少し動いては横になるを繰り返してます。

いざ動けなくなると本当に何も手に付けられなくなるので、動けるいまのうちにやれることはやっておいたほうが後々ラクですよね(^ ^)

ただ、お腹の中のことまでは把握できないので、自分は大丈夫と思っていても、赤ちゃんに負担がかかっている場合もありますから、程々にですね!

もふもふ

動けるなら動いた方が良いと思いますよ!
私は安定期はいったら動こう!と思って色々出かけたり掃除したりしたら、出血してしまい、お腹張ってしまって、今は薬飲んであまり動かないようにしてます^^;

でも、ちょこちょこ可愛い我が子のためにお部屋の準備とかしたいので動いてます。
休み休みして、重いものは避けてって感じですが^^;

ままま

わたしは、朝姉妹を幼稚園に送ってそれから家事全般終えて…内職をちょろっとして、お昼食べて幼稚園に迎えに行って…っと1日があっちゅーまに過ぎてしまいます(´・ω・`)趣味のミシンなどもっとやる時間が欲しいですー(´・ ・`)