※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩み、食欲がある状態。同じ境遇の方の経験を知り、体重管理方法について相談したい。

妊娠6ヶ月です
妊娠前48キロ→現在50〜51キロを彷徨っています
現在自宅安静のため仕事はもちろん家事すらできていません🥲
ここ1ヶ月ほとんど寝たきり状態です
動いてないのに不思議なもので食欲は大いにあります😵
病院では特に何も言われていませんが、皆さんの投稿の中に私と同じぐらいの時期で2キロ程増加して注意を受けた方もいらっしゃるみたいでそんなに厳しいの?私が危機感無さすぎるんか?と震えています…
体重管理について行っていた方法、気をつけていたことなどがあればお聞きしたいです☺️

今はてりたまの誘惑と闘っています🍔🍟
マック食べたいケンタッキー食べたい🤤

コメント

33週のとき50キロで
35週の検診で53に増えました笑

ご飯美味しくなっちゃった?って笑

でも、元が細いから大丈夫とは言われました( ¯∀¯ )

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます😊
    妊娠後期は特に増えやすいと言いますもんね😭私は標準体重からのスタートなので気を引き締めていきます!

• 3月9日
らすかる

元が軽ければそこまで厳しくは言われないと思います😊
私は1ヶ月で2キロ増えたときは塩分ひかえてね〜って言われました😂

• はじめ

はじめ

元々BMI20〜21で標準体重範囲ですが見た目はぽっちゃりしてます😂笑
    やはり塩分は大敵ですよね…味の濃い料理は何であんなに美味しいのか…😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

え!全然大丈夫だと思います。
身長がおいくつか分からないのでBMIがわかりませんが、標準だと、グラフで6ヶ月プラス6キロまでならって感じでしたよ✨
私もどんどん今増えていってます😂
お米の量減らしてます

• はじめ

はじめ

元々BMIは標準体重範囲からのスタートです🙌
    私より全然細い体型の方で体重管理を厳しく注意されている投稿を見かけたので震えておりましたが少し安心しました😭私も夜の炭水化物を減らしていくことを意識づけていきます!

• 3月9日
remi

標準体重からのスタートでしたが初期のときにつわりでダウンして
4ヶ月目くらいから5ヶ月のときに3キロプラスでした。
助産師さんに5ヶ月でこれはまずいから気をつけてね。と言われ6ヶ月
なんとか3キロプラスのままです。
増えるスピードで言われるのかもです。私は1ヶ月くらいで3キロくらい増えたので注意がありました。